こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラメルソースの爆発、そして火傷(追記あり)

こぴちょあです。 先週の水曜日に不注意で、火傷を負ってしまいました。 今日はその時の様子を踏まえ、火傷について書こうと思います。 プリンを作る過程で負った火傷 プリン作りを15年程ぶりに解禁したら、まさかの火傷を負ってしまいました。 久しぶりだっ…

子宮脱とステロイドの関連性

こんにちは、こぴちょあです。 かなり間が空いてしまいましたが、今回は前回の続きになります。 これは前回の内容です。 copichoa.hatenablog.com ステロイドの服用で起きた副作用 以前、ステロイドの副作用について数回に渡り書いたことがありますが、実は…

油断していたら、また………

こんばんは、こぴちょあです。 10日ほど前のことです。忘れた頃に起きた事がありました。 そして一昨日の夕方に、また現れました。 何が起きたと思いますか? ブログに書くべきかと悩んでいたのですが、思い切って書くことにしました。この病気に悩まれてい…

ラタトゥイユ、夏野菜をふんだんに♪

お久しぶりです。こぴちょあです。 毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は夏野菜をたっぷり使って作る簡単で美味しいお料理をご紹介したいと思います。 旬の野菜をたっぷり取れるので、夏バテ防止にもお勧めです。 良かったら、最後までお付き…

今朝、焦ったこと

こんにちは、こぴちょあです。 先日、日々の食事の栄養バランスを知るのために、「あすけん」というアプリを取り入れた話を書きました。 copichoa.hatenablog.com そのアプリを使い始めて今日でちょうど1週間になります。と同時にお試し期間も今日で終了です…

プライバシーポリシー・問い合わせ