こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家のカレー

こんにちは、こぴちょあです。 最近ご無沙汰していたカレーを、先日作りました。 カレーは太ると思って敬遠気味でしたが、カレーに罪はありませんでした。 何とカレーだった翌日、体重ばかりか体脂肪率も減ったんです。単純に摂取カロリーより消費カロリーの…

ここ最近、私の中でブームなこと

こぴちょあです。 ここ最近、我が家のホームベーカリー(=HB)が活躍中です。久々に私の中でブームになっているのがパン作りです。ベーグルとか食パンとかをちょこちょこ作っては実験しています。 と言うことで、今日はHBでのパン作りについて書きたいと思い…

頸動脈超音波検査と甲状腺超音波検査

こんばんは、こぴちょあです。 先日、甲状腺超音波検査に行ってきました。超音波検査はエコー検査とも言うようです。 先月受けたのが頸動脈超音波検査で、先日受けたのが甲状腺超音波検査でした。 どちらも脳のMRI検査から派生して受けることになった検査で…

未だに初心者

こんにちは、こぴちょあです。 事件です! って、多分自分がやってしまったことなんだと思うのですが、原因がわかりません。 ブログを始めて1年目を過ぎました。 それなのに、はてなブログの仕組み?がまだ良く分かっていないままなんです。 というのも今日…

2ヶ月ぶりに原田病の定期検診日でした

こんにちは、こぴちょあです。 先週の月曜日は原田病の定期検診日でした。前回の検診日から約2ヶ月ぶりの検診でした。 今回もまた備忘録を兼ねて、その時の様子を書きたいと思います。 良かったら、お付き合いください。 定期検診の流れ 今回も前回と同様で…

プライバシーポリシー・問い合わせ