こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

こんにちは、こぴちょあです。 使い捨てマスク、いったいいつになったら正規の価格で買えるのでしょう。一向に買えない状況が続いているので、買える日なんてもう来ないんじゃないかと思うようになってきました。 そんな時、店頭でマスクを購入できたという…

初めて作ったコッペパン(ホットドック用バンズ)

こんばんは、こぴちょあです。 昨日、初めてコッペパン(ホットドック用バンズ?)を作りました。美味しく出来たので紹介させてください。 レシピはクオカさんのを参考に作ってみました♪ ホットドッグ | レシピ | お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 …

初挑戦のビスコッティ

こんにちは、こぴちょあ です。 今週の月曜日に、夫の勤め先では2週間の休業になったのですが、その翌日の火曜日に緊急事態宣言が発令されたことで、なんと夫の勤め先も5月6日まで休業となりました。 息子も私もどちらかというと内向型なので、自宅にいる方…

はるかと言う名の果物

こんばんは、こぴちょあ です。 諸外国の外出禁止命令とは全くもって異なりますが、予定通り緊急事態宣言が発令されましたね。 夫の勤め先では、今回の緊急事態宣言の発令に伴い、今日からしばし休業となりました。 緊急事態宣言は1ヶ月ですが、夫の勤め先で…

気になっていた호떡(ホットック)を作ってみた

こんばんは、こぴちょあです。 最近になって食べてみたかったホットックですが、ついに今日作ることができました。 ということで、今日はホットックのご紹介です。 良かったら、お付き合いください。 食べてみたいと思ったきっかけ それは今、見ている番組「…

プライバシーポリシー・問い合わせ