こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のところにもブロガーバトンが

こんばんは、こぴちょあです。 突然ですが、みなさんはブロガーバトンってご存じですか? 実は「ブロガーバトン」という言葉は、Yotoroさんの記事を読んだ後だったので既に知っていました。 その記事を読んだ直後は、「へぇ~、そんな企画があるんだぁ」と、…

ツイッターをやっていないのに

こんにちは、こぴちょあです。 今回は、はてなブログの「アクセス解析」のことを書こうと思います。 良かったら、最後までお付き合いください。 ツイッターをやっていないのに、ツイッターからのアクセスがあるって? 6月5日のことです。たまたまPCのアクセ…

茹で卵を添えた떡볶이(トッポッキ)〜追記あり

こぴちょあです。 なんか突然떡볶이が食べたくなって、おやつに떡볶이を作ってしまいました。 食べたい時に食べられるって幸せですよねぇ。 (*´▽`*) 買い置きしておいて良かった~と思った瞬間でした♪ ということで、今回は떡볶이のご紹介です。 떡볶이を食…

原田病の定期検診~ついに!

こんにちは、こぴちょあです。 今週の月曜日は定期検診日でした。ということで、今回はその様子を書きたいと思います。 良かったら、お付き合いください。 感銘を受けた病院側の対処 前回の定期検診は3月でした。 その時は新型コロナウイルスの感染拡大の関…

手作りバンズでハンバーガー

こんばんは、こぴちょあです。 今日は型を使って山型食パン(イギリスパン)を焼き、コッペパンの生地でハンバーガー用のバンズを作ってみました。 パン作りは楽しいのですが、同じようにやっているつもりでも、室内の温度や湿度で状態とかも変わるので、そ…

突然、片耳が

こんばんは、こぴちょあです。 一昨日のことです。(都知事が東京アラートを発動した6月2日です。) その日、私の右耳が突然詰まった感じになったんです。山に登ったり、飛行機に乗った時とかに起こるような、あの圧がかかったような症状が起きました。 突然…

緊急事態宣言の全国解除から1週間が経ちました

こんばんは、こぴちょあです。 早いものでもう6月ですね。 そして緊急事態宣言が全面的に解除されてから1週間が経ちました。皆さんは、どうお過ごしでしょうか。 実は解除された先週の土曜日に、息子に付き合ってもらい買い出しに行ってきました。 解除後の…

プライバシーポリシー・問い合わせ