こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンの中身のこと

こんにちは、こぴちょあです。 前回、カレーパンのことを書きました。今回は前回の続き、カレーパンの中身のことを書こうと思います。 良かったら、最後までお付き合いください。 いい加減に作ったカレーパンの中身 本来であれば、美味しいカレーパンを買っ…

カレーパンに挑戦♪

こんにちは、こぴちょあです。 先日、夫のリクエストでカレーパンを作りました。 良かったら今回もお付き合いください。 カレーパンの生地 カレーパンを作るにあたり、生地をどうするかで最初、悩みました。 って、家庭で作るお惣菜パンの場合、たくさん作っ…

餃子はお好きですか?

こんばんは、こぴちょあです。 皆さんは、餃子はお好きですか?我が家では、餃子が食卓に上る頻度が実は高いんです。 それは家族みんなが餃子好きだってこともありますが、何よりも餃子の日には、餃子だけをひたすら作れば良いからなのかもしれません。結婚…

チャジャンミョン(짜장면/자장면)

こんばんは、こぴちょあです♪ 今日は、先日食べた袋麺のチャジャンミョンのご紹介です。 良かったら、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 チャジンャミョン(짜장면/자장면)への憧れ なぜか韓国風のジャージャー面のチャジャンミョンに、昔から憧…

軽度の鬱状態からの脱出〜水を飲む習慣

お久しぶりです。こぴちょあです。 7月18日に息子と同年代の俳優の方の訃報を聞いて以来、気持ちがふさいでしまい、ずっとブログを書けずにいました。 ですが、自分なりに理解し気持ちに整理がついたため、再開したいと思います。 つたないブログですが、今…

プライバシーポリシー・問い合わせ