こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、こぴちょあです。 スマホを買い換えました。と同時に乗り換えもしました! で、一昨日、手続きが完了したんですが、なんかいまだに不安で。というのも、初めてのSIMフリーで、その上オンラインストアで購入したんです。家族内での先がけです。←…

本格的な秋が来る前に

こんにちは、こぴちょあです。 未だに収束しないコロナ禍ですが、あっという間に月日だけは過ぎていますね。もう9月も半ばが過ぎようとしています。 秋を迎えつつありますが、本格的な秋を迎える前に作りたいものが……。 今日はそんななんでもない話ですが、…

原田病の定期検診に行ってきました!

こんばんは、こぴちょあです。 前回、飛蚊症の記事でも書きましたが、昨日は原田病の定期検診日でした。 copichoa.hatenablog.com 検査の結果、原田病の状態はどうだったのか、また飛蚊症はどうだったのかなどを書いていきたいと思います。 良かったら、最後…

飛蚊症、再び!

こんばんは、こぴちょあです。 昨日から再び、黒い糸くず見たいなものが目の前を飛び始め、うるさくてうるさくて。 ということで、別の話を書いていたんですが、急遽この話題に変更しました。 良かったら、今回もお付き合いください。 飛蚊症とは ご存じない…

完全に無料版へ移行となりました

おはようございます、こぴちょあです。 私事ですが、pro版が終了し2日前から完全に無料版へ移行となりました。 移行に伴い、いろいろなハプニングが起こりました。しかし途中でくじけずに、どうにか乗り越えることができたのは、皆さんの支えがあったからだ…

プライバシーポリシー・問い合わせ