こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高傑作!~ロッテの生チョコパイ

こんばんは、こぴちょあです。 みなさんはロッテの生チョコパイってご存知ですか? 昨日、たまたまスーパーのデジタルチラシで見つけまして、買い物に行ってくれた夫に、すぐさまスクショして追加のお願いをしちゃいました。 その時のスクショがこれです。 …

Rice crispy treat(ライス クリスピー トリート)

こんばんは、こぴちょあです。 今回はアメリカのお菓子の定番?ともいえる「ライス クリスピー トリート(Rice crispy treat)」を作りました。3回の実験をくりかえし息子の思い出の味が完成したので、そのことを書こうと思います。 良かったら、最後までお…

舌を噛んだ時の止血方法(追記あり)

こんばんは、こぴちょあです。 月曜日の夜、食事中に舌を噛んでしまいました。今年初めての記事を投稿した日の出来事です。 上記のイラストは「いらすとや」さんからお借りしました。 あまりにも衝撃的で、まるで漫画のような出来事だったので、今回はそのこ…

スープスパとサラダ~食品ロスを意識して

こんばんは、こぴちょあです。 昨日に引き続き、今日も食品ロスを意識して作ってみました。 copichoa.hatenablog.com 十数年ぶりに作ったので、ほぼ実験状態でしたが、いつものように一人前ずつ作りました。パスタやラーメンなどを作る時は、出来立てを意識…

食品ロスを意識する

お久しぶりです、こぴちょあです。 あっという間に2月になってしまいました。新しい年を迎えたものの1月は1記事もアップしないまま過ぎてしまいました。今年も例年通りのんびりペースでの更新になりそうですが、よろしくお願いいたします。 さて、今年初めて…

プライバシーポリシー・問い合わせ