こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーイが食べてた「ミートボールサンドイッチ」を再現!

こぴちょあです。 たま〜に息子からリクエストされていたのですか、ずっとスルーしていたのが「ジョーイのミートボールサンドイッチ」でした。 ついに重い腰を上げた結果、2回目で息子も夫も満足してくれたので記事にすることにしました。 良かったら今回も…

バジルソース

こぴちょあです。 昨年に引き続き、今年も夫がベランダでバジルを育ててくれています。肥料の関係らしく、昨年よりも成長が早いんだとか。私、一切タッチしてないので分からなくて。( ̄▽ ̄;) そこで今年は大量消費のために、バジルソースに挑戦しました。 初…

かつやのガパオ

こぴちょあです。 今回はかつやの期間限定メニューのご紹介です。 良かったら、最後までお付き合いください。 かつやの期間限定メニュー 家の近くにかつやがあるので、テイクアウトのみですが時々利用しています。冒頭にも書いたように、かつやには期間限定…

焼酎の美味しさに目覚める⁈

こぴちょあです。 今回は最近になって興味を持ち始めた焼酎についてです。 良かったら、今回もお付き合いください。 焼き芋焼酎を知ったきっかけ 最近焼酎を飲む機会が増えてきた気がします。それはたぶんポポンデッタ(id:popondetta)さんの記事がきっかけ…

duolingo の無料トライアルへの注意喚起!(追記あり)

こぴちょあです。 うまい話には裏がある タダほど怖いものは無い ずっとそう思っていたのに、いつのまにか油断し慢心し、更には欲をかき過ぎたせいで墓穴を掘ってしまいました。 今回はそんな私に起こった出来事を恥じを忍んで書こうと思います。 良かったら…

プライバシーポリシー・問い合わせ