こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス到来、2度目のLegendary

こぴちょあです。 未だに飽きることなく続いているduolingoですが、2度目のLegendaryをまた取ることが出来ました。 え、またその話~と思われそうですが、今回もお付き合いいただけると嬉しいです。 チャンス到来! 1度取れれば満足、最初はそう思っていたLe…

大豆ミートで麻婆茄子

こぴちょあです。 今回は、前々から試してみたかった大豆ミートを使ってお料理をしました。 良かったら今回もお付き合いください。 挽肉の代わりに使ったのは これです。ミンチタイプを買いました。 家族に内緒でと思っていたら、作る前に息子にバレてしまい…

焼き豚(チャーシュー)

こぴちょあです。 焼き豚を作りました。 良かったら、今回もお付き合いください。 焼き豚を作る際に 肉の臭みをとる為に、今まではずっと長ネギの青い部分とスライスした生姜を入れて煮込んでいました。 ですが冷蔵庫の野菜室を見ると、長ネギはあるものの青…

薄皮鯛焼きのレシピ(2尾分)

こぴちょあです。 前回の続きになります。 copichoa.hatenablog.com 今回も良かったらお付き合いください。 鯛焼きを焼くまでの流れ 昨日も書きましたが、材料です。今回は作り方なので「粒あん」の分量も明記しました。 ① 薄力粉 55g ② 重曹 1g ③ 上白糖 5g…

夏ですが、薄皮の鯛焼き作りました♪

こぴちょあです。 薄皮の鯛焼きがついに完成しました! ということで、良かったら今回もお付き合いください。 鯛焼きが完成♪ 生地のレシピもですが、焼き方もあれこれ試し、ようやく見栄えもそこそこ良く焼けるようにりました。 今回は、特にしっぽが美味し…

念願のLegendary ♪

こぴちょあです。 今回もduolingoの話です。 copichoa.hatenablog.com 何度となく取り上げていますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 ダイヤモンドリーグに残留し続け 先週(先々週になっちゃいました)のことなんですが、実は私、Legendaryを…

プライバシーポリシー・問い合わせ