こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄皮饅頭といえば

こぴちょあです。 薄皮饅頭といえば、我が家では「たねや」さんの末廣饅頭が真っ先に浮かびます。そういいながら、ずいぶんご無沙汰していました。で、今年に入ってなんと6年ぶりにいただきました。 私の記憶が正しければ蓋がなくなって、ちょっと簡易になっ…

久しぶりに作ったリゾット

こぴちょあです。 一昨日の日曜日は、買い物に行かなかったものの、偶然にも冷蔵庫内にあるもので宴会じゃない普通の晩御飯を作ることができました♪ 得意気に息子に言ったところ「主婦は普通にやってることだよ〜」って言われちゃいました。 今回も最後まで…

この冬は、足ポカクッションで快適に♪

こぴょちょあです。 私にとって居間は書斎みたいな場所なので、居間で過ごすことが多い故に悩みがありました。それはフローリングのせいで冬場は足裏が冷えるんです。 それならスリッパを履けば良いと思いますよね。そうなんですが、なぜか昔からスリッパが…

Duolingo、250日連続学習達成!

明けましておめでとうございます。 久しぶりの更新です。今年も頻繁に更新は難しそうですがよろしくお願いいたします。 今年の初記事は、Duolingoについてです。 良かったら、お付き合いいただけると嬉しいです。 250日達成! 4月の下旬から開始したDuolingo…

プライバシーポリシー・問い合わせ