こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月中はお得なのでまた牡蠣を注文しました♪

こぴちょあです。今週は何気に頑張って更新しています。 今回もお付き合いいただけると嬉しいです。 美味しさを知ったので またまた光栄水産さんから牡蠣を注文しちゃいました。 copichoa.hatenablog.com で、今回は殻付き2kgとむき身300g×2のセットにしま…

(訂正版)焼き豚の作り方

こんばんは 以前、焼き豚の記事をアップしました。覚えてくださっている方、いらっしゃるでしょうか? 自分ではアップしてまだ2、3ヶ月前のことだと思っていました。ところが日付を見てびっくりしました。アップしたのは夏だったんですね。 copichoa.hatenab…

ミネストローネ

こぴちょあです。 昨夜はひよこ豆に続いて乾燥キドニービーンズも茹でました。茹で方はその前日に茹でたひよこ豆と同じです。 copichoa.hatenablog.com せっかくなので、両方入れてミネストローネを作りました。 では我が家のミネストローネの作り方です。良…

乾燥ひよこ豆の戻し方と茹で方

こんばんは 以前、缶詰のひよこ豆を買った時、豆の皮と中身が分離して美味しくなかったことがありました。 それ以来、ひよこ豆は乾燥したものを戻して茹でています。 と言いながら、実はずっと前に買ったままの乾燥ひよこ豆があるんです。期限がせまっていま…

殻付き牡蠣をお取り寄せしてみました~♪

こんばんは。 もうずいぶん長いこと殻付きの生牡蠣を食べてないなぁという夫のボヤキを聞き、今回初めてオンライン購入しました。 ということで、今夜はお試しで購入した牡蠣でいろいろな牡蠣料理を試してみました。 良かったら今回もお付き合いください。 …

2年ぶりに買った外国語の絵本

こぴちょあです。 先日およそ2年ぶりに外国語の絵本を買いました。興味を持った外国語の絵本を集めるのが趣味なんです。^^ ということで、今回は絵本の紹介です。良かったら、最後までお付き合いくださいね。 今回購入した絵本は 簡体字の中国語で書かれた…

日東紅茶さんの「しょうが紅茶」

こぴちょあです。 紅茶も日本茶もいただきますが、私は昔っからコーヒー党なんです。ですから目覚めの一杯はコーヒーから始まります。 そんな私ですが、もしかしたら今後ハマり始めるかもという紅茶に出合ったのでご紹介したいと思います。 今回もご覧いただ…

プライバシーポリシー・問い合わせ