こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も予約しました~シルクスイート

こぴちょあです。 シルクスイート(サツマイモ)の予約販売が今年も始まっていたので予約しました。 今回は2年ほど前からネットで買っているシルクスイートの話です。 シルクスイートとの出合い 初めてシルクスイートを知ったのが2019年の11月でした。 焼き…

スタバ風チョコチャンクスコーン

こぴちょあです。 先日、スタバのチョコチャンクスコーンが食べたくなり、買うのではなくちょっと作ってみました。 初めて作ったチョコチャンクスコーン 簡単なレシピを探していたところ、目に止まったのが、画像に惹かれたこの方のレシピでした。 スタバ風…

昨日のこと

こぴちょあです。 昨日のうちにアップしようと思ったのですが、間に合いませんでした。 ということで、昨日のDuolingoの結果と昨日の夕飯の話になってしまったので、タイトルも「今日のことpart2」だったのを「昨日のこと」に変更しました。 良かったら、お…

今日のこと

こぴちょあです。 今週はいろいろあってブログに向かう気力が無くて更新も滞っていました。 その代わりと言っては何ですが、前回記事にしたDuolingoのダイヤモンドトーナメントに勝ち進めるよう、只今奮闘中です。 copichoa.hatenablog.com 明日の午後7時に …

ダイヤモンドトーナメントへの挑戦権?

こぴちょあです。 今回は久々にDuolingoの話です。Duolingoをご存じない方は良かったら、下記記事をお読みください。 copichoa.hatenabl Duolingoは常に新しい試みをしています。 上記は1年以上も前の記事なので、その時の状況を書いています。興味を持たれ…

土用の丑の日に鰻丼♪

こぴちょあです。 今夏はは2回土用の丑の日がありました。 ですが、今夏は節約をしようと思っていたのでスルーを決めていました。ですが二の丑の日の昨日、あることがきっかけで堪能することができました。 今日はそんな話です。良かったら今回もお付き合い…

その後のPC、そして原田病の定期検診

こぴちょあです。 今回はPCと定期検診の話です。 調子のよい時を狙って 前回、PCの調子が悪いことをお知ら説明させていただきました。 copichoa.hatenablog.com その後、PCの調子が良い時に無事バックアップを済ませました。とりあえず、これでいつ完全にダ…

プライバシーポリシー・問い合わせ