こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチだけでも美味しい石焼風ピビンパ(비빔밥)!

こぴちょあです。 今回はナムルが無くても作れる、美味しい石焼風ピビンパをご紹介したいと思います。 良かったらおつきあいください。 ピビンパにはナムル 以前はピビンパが食べたいと思うと、ナムルがなきゃって思っていました。 近所でナムルセットが買え…

クリームチーズを比べてみました!

こぴちょあです。 今回はよつ葉乳業のクリームチーズについてです。 よかったらお付き合いください。 業務用のクリームチーズ NYチーズケーキを作る際に、1kgのよつ葉のクリームチーズを使いました。 上記写真はよつ葉乳業さんからお借りしました。 1kgのク…

余った材料、どうする?NYチーズケーキ編②

こぴちょあです。 前回の続きです。 前回残った50mlの生クリームは、ホワイトソースに加えることで使いきりました。 copichoa.hatenablog.com 2回目も同じじゃ芸もないし、ということでググってみました。 50mlの生クリームで なんと乃が美風生食パンが作れ…

余った材料、どうする?NYチーズケーキ編①

こぴちょあです。 先日NYチーズケーキを2回作りました。 copichoa.hatenablog.com copichoa.hatenablog.com 全ての材料が余すことなく使いきれるレシピだと良いのですが、実際にはそんな都合よくはいきませんよね。 材料は少しずつ余りました。 余った材料は…

プライバシーポリシー・問い合わせ