こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークビーンズ(Pork and beans )~アメリカの家庭料理

こぴちょあです。 ポークビーンズはアメリカの代表的な家庭料理の一つです。 英語ではPork and beansといいます。"and"が必要なんですよね。 今の今まで食べたことも作ったこともなかったのですが、夫の好きな豆料理なので、夫の入院前にと思い作ってみまし…

材料は三つだけ、簡単に作れちゃうアメリカンスナック

こぴちょあです。 3つの材料さえあれば簡単に作れて、しかも失敗しらずなアメリカンスナックがあります。 久しぶりに食べたくなったので作ってみました。 ライスクリスピートリート(トリーツ?)です。 良かったら、今回もお付き合いください。 材料は3つ…

Duolingoの新たな試み?②

こぴちょあです。 今回は「Duolingoの新たな試み?①」の続きになります。 Duolingoは、ゲーム感覚で楽しみながら語学学習ができるアプリでありWebサイトです。 今回も読んでいただけると嬉しいです。 copichoa.hatenablog.com 「生ける伝説」を金色にするには…

誰にでも作れる、ふわっふわっで美味しいお好み焼き!

こぴちょあです。 何の変哲のない、ただただ大きいだけのホットプレート買ってから、お好み焼きをやる機会が増えました。 ということで今回は、誰が作ってふわっふわっで美味しいお好み焼きの紹介です。 大きなホットプレートを買ってから お好み焼きを良く…

Duolingoの新たな試み?①

こぴちょあです。 Duolingoがまたもや新たな試みを始めたようです。 Duolingo は常にA/Bテストをしているようなので、単にそのテストがまた始まっただけなのかもしれません。 ですが、今までにないことがまた起きました。 ということで、今回は自分に起きた…

食パンで2度楽しめる~卵サンドと食パンの耳の揚げパン

こぴちょあです。 今回は食パンで2度も楽しめるよ~という話です。 良かったらお付き合いください。 卵サンドというと 私がすぐに思い浮かぶのは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズで合えたのを挟んだサンドイッチです。 東京で生まれ東京で育ったせいかもしれま…

御礼申し上げます

こぴちょあ 昨日は「お知らせ」を読んでいただきありがとうございました。 そしてスターばかりか、コメントやブックマークに暖かいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。 鼻骨骨折の痛みは、触らなければなんともないのですが、ちょっと誤って触れるとま…

お知らせ

こぴちょあです。 唐突ですが、実は先月の日曜日に買い出しの帰りに転倒しました。 その際に血だまりが出来るほど流血し、生まれて初めて救急搬送されました。 検査の結果、鼻骨骨折をしていましたが手術はしないですみました。 転倒した時の流血はものすご…

材料は三つだけ!~超簡単に作れる絶品変わり種春巻き

こぴちょあです。 今回初めて変わり種の春巻きを作りました。 想像を超えた美味しさに作った本人も、そして家族も大絶賛! ですが作って完成すると満足してしまう私なので、今回も覚え書きを兼ねてブログに残しておきたいと思います。 きっかけ 2割引きの時…

Duolingo、新たに増えてたAchievements(実績)の項目

久しぶりにDuolingoネタです。 全く自慢になりませんが、私はよく早合点をします。 今回もDuolingoでしてしまいました。 そんな話です。 良かったらお付き合いください。 あれ、なんで? 主にスマホで学習して(息子に言わせれば遊んで?)いるんですが、何…

プライバシーポリシー・問い合わせ