こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

転売禁止になって

こんばんは、こぴちょあです。

 

マスクや除菌剤の転売を政府が禁止してから2週間が経ちましたね。そろそろ正規の値段で買えるかなぁと、淡い期待を持ちつつサイトをのぞいてみました。(日付が変わって29日になった夜中のことです)

 

といってもヤフオクとかメルカリとかではなく、Amazonさんとか、Yahoo!さんとかLOHACOさん、そしてヨドバシさんとかがチェック場所です。

 

うーん、まだ全然ダメでした。

 

正規の値段で販売しているWeb店舗では、「現在注文いただけません」と言った表示が出て全く買えません。

 

それどころか、マスクや除菌剤の状況をチェックしていて驚きました。なんと薬用液体石鹸までもが高値になっていました。しかも正規の値段で販売している店舗では、やはり「現在ご注文いただけません」と出ます。う~ん、これって………。

 

 

焦った私は、夜な夜なネットサーフィン。ってこれを書いている最中も夜中ですね(;^_^A

 

そんな甲斐あってか、暴利をむさぼるような価格設定ではない、ほぼ正規の価格で売られている薬用液体石鹸が買える店舗を見つけたんです♪

 

ところがそれは、メーカーは同じでも日ごろ使っていない泡のタイプの詰め替えだったのです。

 

なんと、それを使うには元となる本体が必要でした。

 

正規価格で購入可能な詰め替えは気になるものの、本体が無ければ使えません。そこで今度はポンプ探し。

 

めちゃめちゃ高値のであればあるけれど、それはこんな状況になっても避けたい。屈しない。そう思うと同時にネットサーフィンの再開でした。

 

そんなわけで昨夜は眠いのを我慢し、あちらこちらのサイトに眼を凝らし、気づけば優に1時間は経っていました。

 

が………やりました!どうにか探し出せました♪ 

 

嬉しすぎです。

 

焦って間違えないよう、慎重に確認をした上で本体を押さえました。

 

その後、さっき探し出した詰め替え用の薬用液体石鹸がまだ残っていると良いなと願いながらサイトへ移ると、嬉しいことにこちらもありました。

 

こちらも内容を確認しポチ。

 

本体を探しまくっている間に、残り6点だったものが2点になっていましたが、ぎりぎりセーフでした。

 

マスクや除菌シートはまだ正規の価格では買えませんでしたが、それをチェックしたおかげで薬用液体石鹸がなんとか正規の価格で買えてホッとした昨夜でした。

 

今回、Amazonさんでは一人に付き1点という形で正規に近い値段(通常より若干高いかな程度)の薬用液体石鹸の詰め替えを販売していました。

 

※さっき、アスクルさんをチェックしたら、見落としていたのか私が探しまくっていた本体(泡タイプのきれいきれい)が正規価格で売られていました。もっともそれ以外は現在ご注文いただけませんとなっていましたが。

 

注文ができないお店は、正規価格での販売をしていますが、買えるところの多くはいまだに高値で販売しています。

 

転売を禁止しても、それだけでは片手落ちですよね⁈ 高値で売っているのはメルカリだけではないのですから。

 

随時チェックがなされない限り、暴利をむさぼろうとするものは、やっぱり無くなりはしないってことですね。

 

と言った所で、今回はこの辺で終わります。

プライバシーポリシー・問い合わせ