こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

更なる痛手

こんにちは、こぴちょあです。

 

なんか次から次へと一昨日から問題が出てきて止まりません。自分の落ち度のせいなんですけど。

 

おかげで3日連続でアップです。

 

できればこんな内容ではなく、好きなことを書き続けられたら良かったのですが、致し方ないですよね。緊急事態が続いているので……。

 

ということで、今回も引き続きブログのことになります。

 

良かったら最後までお付き合いください。

 

第三の痛手

嫌な感はなぜか当たるんですよね。

 

もしやと思ったので、自分の過去記事をチェックしてみたところ、嫌な予感がみごと的中していました!

 

リンク切れが起きていたんです。

 

独自ドメインの時に埋め込んだ記事は、すべて7月4日の失効日と同時に内部リンク切れが起き、Not Foundの表示がなされたようです。

 

↓今の段階では、記事内に埋め込んだ独自ドメイン時の記事は、下記のようになっています。

f:id:copichoa:20200706140202j:plain


     ※ 水色の線で引いた部分が独自ドメインです。

 

これはほんの一部でなので、全てをチェックし修復するとなると、かなり時間がかかりそうです。って、そもそも私に出来るのかという一抹の不安もありますよね。

 

あ~、なんか今日もテンションがダダ滑りですし、とっても凹みます。(T ^ T)

 

な~んて嘆いていても、元に戻るわけではないので、気を取り直して、どうにか修復しなければと思った矢先でした。

 

ふと引用していただいたお二人のことが頭をよぎったのです。

 

自分だけならともかく

お二人のブログをチェックしにいったところ、思っていた通りのことが起きていました。

 

ブロガーバトンの記事の時に、私の記事を埋め込んでくださったのですが、当然のごとくその記事もNot Foundになっていました。

 

リンク切れを起こしたことで、お二人の記事にも影響を与えてしまったようです。

 

↓こちらが、その時のだるころさんの記事です。

f:id:copichoa:20200706114602p:plain

 

 ↓そして、こちらがakiさんの記事です。

f:id:copichoa:20200706113157p:plain

 

なんてことでしょう。

 

先ずは、この場をお借りしてお詫びさせてください。私のせいでお二人の記事がこんなことになってしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。<(_ _)> 

 

最後に

次から次へと問題が起きているため、正直戸惑っています。ですが、できるだけ早急にリンク切れを対処したいという気持ちでいっぱいです。

 

とはいえ、そうしたことに長けていないため、たぶん時間を要することとなりそうです。

 

そんなわけで時間がかかるとは思いますが、手探りながらも慎重に進めていければと思っていますので、どうか再び温かく見守っていただければ幸いです。

 

修復できた折には、また改めてご報告させていただきたいと思います。

 

と言ったところで、今回は終わりたいと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

f:id:copichoa:20200523163530j:plain



プライバシーポリシー・問い合わせ