こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

アクアサニターを買うならば、今!

こぴちょあです。

 

以前にもご紹介したことがあるアクアサニターですが、今回もcottaさんでセール中(明日16時まで)だそうです。

 

また通常だと購入総額が6,500円以上で送料が220円のところ、今回は購入総額3,200円で送料が220円になるとのことです。

 

明日の16時までと短い期間ですが、少しでも安く良い商品を購入できたらと思い再び記事にさせていただきました。

 

ということで、今回も再びアクアサニターのご紹介です。

 

良かったら、最後までお付き合いください。

 

アクアサニターに出合うきっかけ

それはコロナ禍がゆえでした。新型コロナウイルス感染の拡大で、必要なものが手に入らなくなった時期でのできごとでした。

 

と書くと、コロナが落ち着いたかのように聞こえますが、決して落ち着いていないですよね。むしろまた感染者が増大しています。そんな中、今夏にオリンピックが行われるのかと思うと不安も大きいですし。

 

話がそれたので戻しますね。

 

我が家ではテーブルを拭くのに除菌シートをずっと愛用していました。ところがコロナ禍で品薄になったり購入できなくなったり、仮に購入出来ても通常の何倍もの価格でしか手に入らなくなったりと…。マスクや消毒液も然りでしたね。

f:id:copichoa:20210405023203j:image

そんな時です。代わりのものがないかとネットで探していたら、アクアサニターに出合ったんです。↓これです。

f:id:copichoa:20210405024118p:plain

コロナ禍でなければ、たぶん今だに巡り合わなかった商品じゃないかなと思っています。

 

この製品の良さは過去記事に書かせていただいたので、ここでは省かせていただきますね。良かったら、ぜひそちらにも立ち寄っていただければと思います。ほんと、素晴らしい商品なので。

copichoa.hatenablog.com

 

アクアサニターの使用上の注意点

そんなことを聞くと面倒だなぁって思われるかもしれませんが、ズボラな私でも守れる程度のことなんで、きっと皆さんも大丈夫かと。

 

まずアクアサニターは、スプレーボトルに詰め替えて使うんです。ですが継ぎ足しは絶対にダメなんです。ボトル内に液が少なくなったからといって、スプレーボトルを空にしないで新たなアクアサニターを継ぎ足すと効果が薄れちゃうってことですね。

 

それが守れれば、アクアサニターを使っても大丈夫!そう思います。

 

またアクアサニターはとてもデリケートな液体なので紫外線や空気にふれることでも徐々に効果が薄れるようです。なので直射日光や紫外線を避け、開封した詰め替えボトルは冷暗所で保管できれば安心かなと思います。

 

それから「詰め替えた後は1ヶ月以内に使い切る」と注意事項にあるんですが、つまりスプレーボトルに詰め替えたらってことてますよね。うちではいろんな場面で大活躍なので、コッタさんのスプレーボトルに入れ替えてから1、2週間程度で使いきってしまうからか気になりません。

 

コッタさんのスプレーボトルですが、通常サイズが300mlになります。見た目もおしゃれなデザインで飽きが来ないと思いませんか?

f:id:copichoa:20210405024152p:plain

 

これ買いました!

詰め替え用アクアサニターの開封後は、使用期限1~2ヶ月だったのですが、たしか昨年の4月より「1ヶ月以内が推奨」と変更になったと思っていました。ところが今、cottaさんのサイトをチェックしたんですが、見つけられません。もしかしたら私の記憶違いだったのでしょうか?

 

最初はそれを見て、えって思ったんですが、仮にそうだとしてもあくまでも推奨なので1ヶ月過ぎても残っていれば使っています。

 

そうそう、そんな不安を解消するグッズがあるんです。効果をチェックできる商品、それが有効塩素濃度テストペーパーです。↓

f:id:copichoa:20210405040516j:image

以前から、こんなのがあればと思っていたら、知らないうちに商品化されていました。送料を考えるとこれだけ買うのはもったいないので、前回アクアサニターを購入した時に買ってみました。

 

液を吹きかけて紫色に変化すれば使用可能なので、使用期限切れの際には、これでチェックしてみようと思っています。その際にはまたレポートしたいと思います。

 

最後に

有効塩素濃度テストペーパーの表面に「株式会社鳥繁産業」とありますが、こちらでもアクアサニターを購入できます。というより本家本元のようです。

鳥繁産業オンラインショップ|除菌・消臭で衛生対策をサポート

鳥繁産業さんではセット購入のみですが、アクアサニター1Lアルミパック6本入りに、詰め替え用のスプレーボトルが1本付いて税込みで6,600円のようです。ただし送料は別ですので各自で御確認くださいね。

 

尚、cottaさんでは、なんと数日前にもセール期間が数日ほどあったばかりでした。その時にアクアサニターの消費期限を問い合わせしたところ、消費期限は2021年8月31日とのことでした。

 

※この記事内の価格等は、今現在の日付(2021年4月8日付)になります。

 

といったところで、今回は終わります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ