こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

鶏の日じゃないけど

こぴちょあです。

 

我が家は鶏の日(毎月28日)には、大抵ケンタッキーが夕飯なんですが、鶏の日じゃないのに今夜はケンタッキーになりました。

 

その理由、すぐにお分かりになったでしょうか。

 

ということで、今回もよかったらお付き合いください。

 

今日、夕飯をケンタッキーにしてもらったわけ

15時頃、今日もDuolingoをやっていた時のことです。無料版でやっているので、一つのレッスンが終わる度に何かしらのCMが流れます。

 

で、その時に流れたのがケンタッキーのCMでした。レッスン後にケンタッキーのCMが流れたのは今回が初めてでした。しかも気になるCMだったのでついついポチッとしちゃいました。

 

その時のCMがこれです。


www.youtube.com

 

そうなんです!

おまけのスヌーピーのマグカップを見た瞬間、めちゃくちゃ可愛いくて、もう何がなんでも欲しくなっちゃったんです。

 

かなり興奮気味だったみたいで、息子はそんな私を見て困惑していました。で、すかさず「お母さんだって人のこと言えないね。」と鋭い指摘をされてしまいました。

 

実は息子はおまけに弱いところがあるんです。買い出しの際に、荷物持ちに付きあってもらうと、今回の私のようにおまけのグラスに魅せられて、バーボンや日本酒を買いたくなることがたまに息子にはあるんです。

 

そんな時、息子に対して私は「おまけに釣られるなんてバカじゃないの」と常々言っていました。それなのにです。まさに面目丸潰れとはこのことですね。

 

念願叶って今夜はケンタッキー♪

スヌーピー、そんなに好きだったっけ?」と言いながらも夫はあっさりOKしてくれたので、今夜は念願叶ってケンタッキーになりました♪

 

で今度はどの組み合わせにするかでしばし悩むことに。優柔不断なんです、私。( ̄▽ ̄;)


f:id:copichoa:20211212215953j:image

f:id:copichoa:20211212220036j:image

f:id:copichoa:20211212220039j:image

 

最初は1,250円のチキンセットにすれば3つ貰えるし、と思っていました。ところが見透かすかのように「俺は別にマグカップは要らないよ。」「それに3つも増やして食器棚に入るの?」「うーん飲み物付きはなぁ。」と言うのです。で、すぐさま却下しました。

 

私よりずっと可愛いものが好きなのに、どうやらスヌーピーは夫の琴線には触れなかったようです。

 

5,000円のにすれば確実に3種類+レアマグカップが手に入ります。ですが流石にそれは気が引けますし、何より3人分の夕飯にするにはチキンの数が…。

 

で、結局AパックとBパックを1パックずつにしました。

 

あとはバランスを考えて、家にある野菜とベーコンでスープを作りフランスパンを添えました。


f:id:copichoa:20211212231859j:image

f:id:copichoa:20211212231921j:image



我が家に来た子たちはどれか

夫の話だと、箱は自分で選べたようです。


f:id:copichoa:20211212221616j:image

f:id:copichoa:20211212223146j:image

f:id:copichoa:20211212223144j:image

f:id:copichoa:20211212221619j:image

4種類のマグカップの中から夫が引き当ててくれたのは、どちらも赤色のマグカップでした。

 

2つとも同じ色でしたが、とっても可愛いかったので大満足でした。明日からさっそくこのカップでコーヒーを飲みたいと思います。

 

と言ったところで、今回は終わりです。最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ