こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

最高傑作!~ロッテの生チョコパイ

こんばんは、こぴちょあです。

 

みなさんはロッテの生チョコパイってご存知ですか?

 

昨日、たまたまスーパーのデジタルチラシで見つけまして、買い物に行ってくれた夫に、すぐさまスクショして追加のお願いをしちゃいました。

 

その時のスクショがこれです。

f:id:copichoa:20210228222221j:image

夫のおかげで無事ゲットできた生チョコパイですが、これが想像以上に美味しくてびっくりでした。

 

ということで、今回は生チョコパイのご紹介です。

 

良かったら、最後までお付き合いください。

 

チョコパイ史上、最高傑作!

デジタルチラシの宣伝文句ですが、そう言っても過言ではないと思うほど美味しいチョコパイでした。

 

チラシの写真も良いですよね♪

 

なんか、食べたい欲求がむくむくと湧き出てくる感じの写真だと思いませんか?

 

特別にチョコパイ好きじゃなくても、この写真を見たら食べてみたくなるんじゃないでしょうか。

 

で、こちらが実際に購入したロッテの生チョコパイです。

f:id:copichoa:20210228005126j:image

 

開けてみました。あれ?ちょっと表面がひび割れていますね。まぁ、バラ売りだから仕方ないのかもしれません。過剰包装で価格が高くなるよりはいいかなとも思いました。

f:id:copichoa:20210228005146j:image

 

実食!

さて、問題は味ですよね。期待に胸を膨らませながら、一口。

f:id:copichoa:20210228005205j:image

うわー、なにこれ美味しい!

 

広告に偽りなしです。チョコパイ史上、最高傑作だと思いました。

 

チョコパイなのにまるでケーキみたいな食感なんです。ふわふわなのは生クリームばかりではないんですよ。スポンジケーキもふわっとしてるんです!だから双方のマッチ感も半端ないのかもしれませんね♪

 

ただ思っていたよりもかなり小さめで、あれ?って思ったんですが、その分、高さはいつものチョコパイよりもかなりありました。ふわふわの生クリームを損なわないための工夫なのかもしれませんね。

 

美味しいものはカロリーが高い⁉︎

パッケージの裏を見ると、1個の重さは58gでカロリーはなんと269kcalもあるんです。小さい割に高めのカロリーですよね。とはいえ生クリームも程よい甘さでしたし、チョコレートも濃厚なのに正直2個くらいなら軽くいけちゃう感じでした。

 

そう考えると、恐ろしいですねぇ。なので意思薄弱な私には、1個売りだったことに感謝すべきかもって思いました。2個食べたら538kcalですから!

 

商品名は生チョコパイなんですが、裏面を見ると名称はチョコレートケーキなんです。食感が正にチョコレートケーキって感じだったので、その名称に思わず納得でした。( ´艸`)

 

生と謳っているからか、消費期限は2021年3月1日になっていました。で、製造日をチェックしてみたんですが、わからなくて。

 

ただよく見ると保存方法の変更者表記というシールが貼ってありました。ということは、冷凍保存されているものを出荷前に解凍してから店頭に出すってことでしょうか。でここでいう消費期限は、解凍された後の保証期限なのかなと思いました。

 

ロッテの公式ページ

更なる情報を得ようと公式ページをチェックしたんです。ところが夫に買ってきてもらった生チョコパイは、なぜか載って無かったんです。なんでなんでしょうね?

で気になって更に検索してみました。

 

すると、そのさきがけとしてロッテが鎧塚俊彦パティシエと提携し、2018年4月に京王百貨店 新宿店で期間限定で生チョコパイのお店をオープンしていたことがわかりました。

 

過去にそんなことをやってたんですね。病気になって以来、どうもそういった情報に疎くなっていて、これも初めて知りました。その情報によると、なんでもナイフとフォークで食べる生チョコパイだとか。

 

確かに今回スーパーで購入したものと比べると、同じ生チョコパイといっても趣が違う感じがしますね。↓

f:id:copichoa:20210228171540p:plain


最後に

昨日食べた生チョコパイですが、食べる前はちょっとお値段が高いかなと思っていました。どうしても通常の1個と比べちゃうからですね。( ̄▽ ̄;)

 

ですが一口食べた瞬間、その言葉を撤回しました。いつものチョコパイとは全く違う新食感で、そのクオリティの高さに納得だったからです。

 

あまりにも美味しかったので、夫は「また食べたいね」と今日も買いに行ってくれましたが、残念ながら売り切れでした。(T ^ T)

 

チラシには期間限定とは書いてなかったので、もしまた見かけたら、ぜひ購入したいと思います。

 

と言ったところで、今回はこの辺で終わります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ