こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

Duolingo、250日連続学習達成!

明けましておめでとうございます。

 

久しぶりの更新です。今年も頻繁に更新は難しそうですがよろしくお願いいたします。

 

今年の初記事は、Duolingoについてです。

 

良かったら、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

250日達成!

4月の下旬から開始したDuolingo ですが、なんと本日連続記録250日を達成することができました。パチパチ👏

f:id:copichoa:20220102230505j:image

250日連続とありますが、実は1日だけうっかりレッスンをし忘れちゃったことがありました。それなのに連続?って変ですよね。私もスキップした日は、やっちゃったと思ったんですよね。

 

ですが連続記録は続行でした。なぜなら「連続フリーズ」というシステムがあって、万が一のためにとたまたま事前に装備していたため途切れずに済んだというわけなんです。

 

なので実際には1日スキップしています。とはいえ、こんなにも継続できたことに私自身とても満足しています。

 

250日連続達成したら

なんとplusの無料プレビュー3日分をプレゼントされました。


f:id:copichoa:20220102231145j:image

f:id:copichoa:20220102231235j:image

f:id:copichoa:20220102231241j:image

f:id:copichoa:20220102231237j:image


plusの無料には嫌な思い出があるので不安で拒否しようかと思ったのですが拒否できませんでした。で、万が一のためにと証拠写真をスクショしました。

 

copichoa.hatenablog.com

 

ちょっと心配で息子に話たら、それはプレゼントだから大丈夫だよってあっさり言われちゃいました。

 

で、ついに実績のフィーバーがレベル10になったので(上記スクショの左から2番目)、これでここも金色になるんだとワクワクしたら、なんと更なる次がありました。

 

上記スクショの右側を見ていただくとお分かりかと思いますが、次は365日連続が目標です。

 

先週初めて降格

26週続いていたダイヤモンドリーグでしたが、実は先週降格になってしまい1週間だけ黒曜石リーグに在籍していました。

 

久々の黒曜石リーグでしたが、ダイヤモンドリーグを経験し続けた後だからでしょうか。競争が緩いんです。おかげでゆっくり進むことができました。わからないところを調べて先に進む、そんなことも可能なんだと実感しました。

 

毎日やることだけを目標にやっている息子はリーグの昇格や降格にこだわりは持っていません。なのでダイヤモンドリーグにこだわるのは本末転倒だと常々言われていました。

 

そうかもしれないと思うものの、それでもこだわっていました。自分でもキープにこだわるのは本末転倒だなって思っていたのにです。

 

ですが思いがけず降格したおかげで、闇雲にダイヤモンドリーグに居続けることへの執着からようやく離れることができました。

 

ということで、今後は息子と同様に継続を目標にしました。ということで次は365日を目指します。

 

プレゼントを有効活用

久々のplusで、ちょっと戸惑いつつも恩恵を被っています。間違えてもどんどん進める快感を久々に楽しんでいます。

 

ということで、緩く学びながらもまた今日ダイヤモンドに返り咲きました。

 

ですが今後は拘らず、あくまでも楽しみつつも習得を目指し、今年もDuolingoで多言語学習にいそしもうと思います。

 

といったところで、今回は終わりです。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ