こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

PCで購読者リストを見ていたら

こんばんは。

 

購読リストの最初の画面をスクロールすると、こんな画面が購読リストの中に現れました。このことに気づいたのは昨日の夜からです。そしてこれは今日も出ていた画面です。

f:id:copichoa:20220304183034p:plain

スマホをチェックしても出てこないので、多分PCでのみ現れるものなのでしょう。

 

もしかしたらスマホで見たり記事を書くことが多いので、単に私が気づかなかっただけなのかもしれませんね。

 

ですが気になったのでこの「あなたにおすすめ」の一番最後に表示されていた青い部分をクリックしてみました。

f:id:copichoa:20220304184436j:plain

で表示されたのがこちらです。

help.hatenablog.com

 

上記の日付を見て疑問が解決!霧が晴れました~。大袈裟かな。( ´艸`)

 

日付を見ると昨日の午後5時半過ぎにアップされているようです。ということは、私が気づかなかったのではなく、昨日から開始された「はてなブログ」さんの新たな試みだったわけですね♪

 

PCからだと右側に「こんなブログもあります」が表示されますが、今回のベータ版(お試し版?)は購読者リスト内に組み込まれているので、私の場合は右端にある表示よりも、気軽によりちょっと見てみよう感が強まるような気がしました。

 

↓PCの右端に表示される「こんなブログもあります」のスクショ

f:id:copichoa:20220304185113p:plain

 

ブログのアルゴリズムによって、自分の興味にあった記事をお勧めしてくれるそうなので、これからはPCでブログを見てみようかなと思いました。といいながら、ついつい手軽なスマホで読んでしまいそうですが。

 

そんなこと知ってたよ〜っていう情報だったかもしれませんが、私が昨夜疑問たったことが記事にしている途中で解決したので記事にしてみました。

 

今回は短めですが、これで終わります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ