こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2つ目のアボカド

こんばんは。

 

先週木曜日に、夫に買ってきてもらったアボカド2つ目の話を書きたいと思います。

 

今回もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

思いつくのが遅すぎ

アボカドは信頼のおけるお店で購入していますが、それでも稀にダメな時があります。

 

で、土曜日に2日分の食材を買いに出かけたものの、結局トルティーヤ用の挽肉だけは買うのを止めました。

 

アボカドを切ってから決めた方が良いかなと思ったからです。

 

ですが昨日、突如思いつきました。

 

トルティーヤには合い挽きが600g必要なので、たとえアボカドがダメだったとしてもハンバーグに変更が可能ですよね。

 

う~ん、なんで今の今まで気づかなかったのでしょう。( ̄▽ ̄;)

 

今日も一日中雨ですが、昨日も私の地域では一日中雨でした。

 

そんなこともあって、「なんで昨日気づかなかったんだろう。」と嘆いていたら、「行ってあげるよ」と夫が言ってくれました。感謝です。

 

2つ目のアボカド

f:id:copichoa:20220404035101j:plain

f:id:copichoa:20220404035104j:plain

切ってみたら、2つ目のも大丈夫でした。ということで、昨夜は予定通り私の大好きなトルティーヤに決定です。

 

トルティーヤの作り方は過去記事に載せてあります。良かったら見てくださいね。

copichoa.hatenablog.com

 

茹でたキドニービーンズを使いました

乾燥キドニービーンズを以前茹でて冷凍しておいたので、それを使いました。

copichoa.hatenablog.com

 

f:id:copichoa:20220404181440j:image

上記記事にも書きましたが、これもひよこ豆と同様にゆで汁を少し入れて冷凍しています。解凍後は缶詰と同様にゆで汁を捨てて使いました。

f:id:copichoa:20220404181518j:image

 

キドニービーンズは、自分で茹でたものと缶詰の差はひよこ豆ほど感じません。

 

ですが茹でたものには添加物が一切入っていません。そこが良いですよね。なので今後は、なるだけ茹でて使おうと思いました。^^

 

トルティーヤのお供に

今回は夫が買い物に出たついでに赤ワインを買って来てくれました。

f:id:copichoa:20220404232603j:image

f:id:copichoa:20220404233323j:image

「おごり?」と言ったら、「えっ」と言った後、「ワンコインだし、別にいいけど」という返事がきました。

 

「冗談なのに」って言ったら、息子からひと言。

「面白くない冗談はやめなよ。雨の中、行ってくれたのに。」と指摘されちゃいました。

 

そうですよね。反省しました。

 

最後に

トルティーヤというと、私は軽めのビールという潜入感がありました。ですが軽めの赤もよく合いました。

 

ワンコインなのに美味しいなんて、セブンのワイン侮れません。お財布に優しいので気軽に楽しめますよね。(注)ワンコインと書いていますが、実際の価格は税込みで670円です。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

読者登録もお願いできると、とても嬉しいです。

プライバシーポリシー・問い合わせ