こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

どうにかなった夕飯の話(一部訂正あり)

こぴちょあです。

 

昨日、またやってしまいました。

 

でもどうにかなったと言う話です。

 

買い出しは中止

昨日は午後からずっと雨だったので、息子に付き合ってもらい買い出しに行く予定でしたが中止にしました。

 

前にもどこかで書いたかもしれませんが、雨の日に方向転換したところ、滑って転んで剥離骨折をした経験があるんです。(粉砕骨折の間違いでした。で、完治に3ヶ月もかかってしまったんでした。)

 

で、完治した矢先、今度は目の異変に気づき診てもらったら、即入院することになったので、雨の日は出来るだけ出たくなくって。

 

ま、それが許される環境だからそんなことが言えるんで、ありがたいことだと思っています。

 

冷蔵庫をチェック!

夫も今日は行きたくないモードだったようです。

 

冷蔵庫をチェックした私が「麻婆豆腐が出来るし、回鍋肉とかも出来そう」と言っていたのを聞いていたんですね。

 

「今夜は買い物に行かなくていいんだよね。」とすかさず確認がはいりました。

 

あ、やっちゃった( ̄▽ ̄;)

またやってしまいました。

 

下記記事はちょっと状況は違いますが、この時もやっちゃいました。

copichoa.hatenablog.com

 

今回は、クックドゥ麻婆豆腐用の素が切れていました。(写真は味の素さんからお借りしました)

f:id:copichoa:20220502045812j:image

麻婆豆腐といえば、うちはクックドゥの素と大豆ミートで作るのが定番なんです。

copichoa.hatenablog.com

 

ですが、外は雨。それにもう6時を回っています。

 

なんとかする。

 

としばし考えて、冷凍庫内も確認したら、なんとかなりそうです。

 

なんとかなりました

厚切りベーコンが2枚、冷凍保存しておいたトマトソース、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、それに先日買ったニンニクもあります。

 

マギーブイヨンが1個しかありませんでしたが、コンソメがあったのでこれもクリアです♪

 

急遽変更で、冷凍しておいたベーコンとトマトソースも使い切ることも出来ました。

 

前にも同じようなことをしてますが、今回もどうにかなりました。

 

って、こんなだからいつもダメなんですよね。

 

昨日の晩ごはん

ベーコンとキャベツのスープとベーコン入りトマトソースのペンネです。


f:id:copichoa:20220502042951j:image

f:id:copichoa:20220502042954j:image

 

最初、麻婆豆腐が変更になり愕然としていた息子でしたが、「確かにどうにかなったね」と、とりあえず満足してくれました。(*^^*)

 

今回も、またまたピンチがチャンスになったというお話でした。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

この記事が良いと思ったら、読者登録お願いします。

プライバシーポリシー・問い合わせ