こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

今日のこと

こぴちょあです。

 

今週はいろいろあってブログに向かう気力が無くて更新も滞っていました。

 

その代わりと言っては何ですが、前回記事にしたDuolingoのダイヤモンドトーナメントに勝ち進めるよう、只今奮闘中です。

copichoa.hatenablog.com

 

明日の午後7時に

トーナメントに進めるかどうかが決まります。10位以内に入ることが条件です。で、抜いたり抜かれたりを繰り返しながら、只今1位をキープ中です。

 

今1位でも明日の午後7時まで(正確には午後6時59分)、油断はできません。最も10位以内であればいいので1位でいる必要はないんですが、ここまで来たら譲りたくないという気持ちがムクムクと沸き上がっています。( ´艸`)

 

そんなわけで、今週は1位をキープしたいと思っています。まだトーナメントへの切符を手にする期間だというのに、ヒートアップし過ぎですね。

 

パワーアップアイテム

スマホでやっている人はご存じだと思いますが、新たなアイテムが今週から加わりました。これです。


f:id:copichoa:20220814000328j:image

f:id:copichoa:20220814000325j:image

 

上記スクショの「パワーアップアイテム」内の「全問正解レッスンブースト」です。これを使うにはジェム(仮想通貨)が50必要ですが、これを使うと慎重になりますし、集中力も養われる気がします。1問でもミスすると20XPはもらえないからです。

 

このシステムを頻繁に使用したところ、慎重に且つ集中するせいか、記憶に残っている気がします。

 

ブログを書いている今も、2位、3位の方々が迫って来ています。まだ大丈夫ですがこの先はわかりません。ということで、この後、また少しやろうと思います。

 

今夜は

すごく久しぶりに我が家のカレーを作りました。

copichoa.hatenablog.com

 

家族からの要望も前々からあったのですが、玉ねぎの価格が高騰していたたこともあってずっと作っていませんでした。

 

というのも我が家では中玉の玉ねぎを6個程使うからです。

 

ですが、最近は玉ねぎの価格も前程ではなくなってきたので、昨夜のうちに玉ねぎを6個ほど薄切りにし炒めた煮し、冷蔵庫で寝かせて下準備をしておきました。

 

下記は今日の夕方にルーを入れ仕上げた我が家のカレーです。

f:id:copichoa:20220813200708j:image

なんてことのないカレーですが、久々に我が家の懐かしの味、チキンカレーを堪能しました。玉ねぎも人参も跡形もなく、目に見えるのは鶏の胸肉だけです。

 

スパイスカレーも良いですが、昔からの味のカレーも良いものだなぁと思った夕飯でした。

 

と言ったところで、今回はこの辺で終わります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー・問い合わせ