こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

材料は三つだけ、簡単に作れちゃうアメリカンスナック

こぴちょあです。

 

3つの材料さえあれば簡単に作れて、しかも失敗しらずなアメリカンスナックがあります。

 

久しぶりに食べたくなったので作ってみました。

 

ライスクリスピートリート(トリーツ?)です。

 

良かったら、今回もお付き合いください。

 

材料は3つだけ

バター   20g

マシュマロ 1袋(110g)

ライスクリスピー 120g

 

たったこれだけで作れます。

 

バターも無塩じゃなくても大丈夫。

 

もちろん無塩でもOKですよ~。

 

その時は適宜お塩を加えてくださいね♪

 

作り方も超簡単!

全てレンチンで作ります。

 

ざっくりですが作り方です。

 

レンチンでバターを溶かしたら、そこへマシュマロを加え更にレンチンします。

 

そこへライスクリスピーを加え、よくかき混ぜます。

 

その後タッパーなどに入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷してくださいね。

 

固まってから切り分けていただきます。

 

詳しい作り方は過去記事に載っています。^^

copichoa.hatenablog.com

 

この場を借りて、ちょっと訂正です。

 

過去記事では冷蔵庫で冷やす方法をお勧めしませんでしが。

 

ですが冷やした方が甘さが抑えられる気がします。

 

甘すぎるのは嫌な方は冷やしてくださいね。

 

昔からアメリカにあるスナックなので、かなり甘いです。

 

2種類のマシュマロで

いつもはバニラ味のマシュマロで作っていますが、今回はコーヒー味のマシュマロも使ってみました。

f:id:copichoa:20230325181110j:image

 

で、冷やして固まったライスクリスピートリートです。

 

左側の色が若干濃いのがコーヒー風味で、右側のがバニラ風味です。


f:id:copichoa:20230325181155j:image

f:id:copichoa:20230325181158j:image


それぞれを適当な大きさにカットします。

f:id:copichoa:20230325181547j:image

一見、ぽん菓子に似ていますが、これが違うんですよねぇ。

 

過去記事で実験済みです。( ´艸`)

 

ポピュラーなスナック

アメリカではポピュラーなスナックなので、フラーハウス(只今、Netflixで配信サービス中)でも登場していました。

 

アメリカのお菓子らしく手作りのライスクリスピートリートの1ピースがとても大きかったのが印象的でした。

 

で、アメリカ気分を味わおうと大きめのカットにしてみたら、夫に大きすぎと言われてしまったので、今回は通常のカットにしています。

 

購入店

ライスクリスピーはうちの方ではお店では売ってないので、厳選ショップSHOWA-Yahoo店で毎回購入しています。

f:id:copichoa:20230326053049j:image

私がチェックした限りでは、今回も送料込みでも一番安かったんです。

 

その上、素早い対応にいつも感激しています。

 

というのも、今回も賞味期限を問い合わせたところ、なんと1時間半程度で返信してくださったんです。

 

しかも明け方なのにです。

 

凄くないですか?

 

発送も早いです。

 

そんなこともあって、私の中で常に高い評価を保っているお店です。(*´▽`*)

 

最後に

今回はマシュマロを変えたところ、香りが変わって楽しかったです。

 

次回は市販品からヒントを得たので、溶かしたチョコレートを塗ってみたり、オレオを混ぜたりしても楽しいかなと思いました。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ