こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

duolingoの無料版、レッスンで❤️を回復する方法

こぴちょあです。

 

3年前の春から始めた大好きだったduolingo。

copichoa.hatenablog.com

 

それが嫌いになりかけていました。

 

どうしてなのか、その理由は前回こちらに書きました。

copichoa.hatenablog.com

 

嫌気がさしてきたものの、スパッとやめる気にはなりません。

 

不満はあるけど、それでも捨てがたいアプリです。

 

もうこうなったら諦めて、ジェムが底をつくまで使って回復させるか、あるいはたまに出てくる広告をみて❤️を回復させるをタップする(下記スクショ)っきゃないかなぁって思っていました。

f:id:copichoa:20240926184837p:image

 

ですが試していないことを思い出しました。

 

レッスンをして❤を回復させる方法

滅多にパソコンではやりませんが、もしかしたらと思ったんです。

 

感が当たりました!

 

こっちは前のままでした。

 

もう嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいました。笑

 

もっとも、日々ABテストを繰り返しているduolingoです。

 

これもまたいつ変更になるかはわかりません。

 

ですが変更されるまで、この方法で❤️を回復させようと思います。

 

パソコンで❤️を回復させるには

左上画面の❤(赤矢印がある部分)にマウスポインター(パソコン画面でマウスで動かせる矢印のマーク)を合わせると、右画面が出てきます。

次に右上画面の赤矢印の部分にマウスポインターを合わせてクリックすると、下記スクショのようにすぐにレッスンが始まります。


で、最後までレッスンをしていくと、

XPもスマホより若干少な目ですがもらえます。

 

 

下記画像はスマホ画面です。

 

❤がちゃんと回復できてますよね。^^

f:id:copichoa:20240926032040p:image

注)時間が変わる直前に実験したため、連続記録が更新されています。

 

最後に

スマホで出来なくなっても、今のところはパソコンで回復できることがわかりました。

 

パソコンだとスマホと違い、今ひとつ手軽さに欠けますね。

 

ですがレッスンで❤️が回復する方法が見つかったので、スマホで出来なくなった方は試してみてください。

 

パソコンで出来るので、これで心置きなく❤️を気にしないで復習に励めます。

 

今後は状況に応じて使い分けて行きたいと思います。

 

といったところで今回は終わりです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ