こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

材料を入れて茹でるだけ、簡単で美味しいポッサムのレシピ

こぴちょあです。 初めて作ったポッサムがとっても美味しかったので、次回作る時の為にレシピを残そうと思います。 良かったら今回もお付き合いください。 参考にしたレシピ 見切り発車で購入した豚バラブロック肉の消費期限が迫っていたので、前々から作っ…

青唐辛子の爽やかな辛さと味わい

こぴちょあです。 青唐辛子がスーパーにあったので買ってみました。 もともとはテンジャンチゲに入れるために買ったのですが、その前に1本、辛ラーメンに入れてみることにしました。 辛ラーメン 写真は農心(ノウシン)さんのサイトからお借りしました。 簡…

「次のページ➜」に要注意。サポート詐欺への誘導です!

こぴちょあです。 数日前のことです。 ほろ酔い気分で「はてなブログ」を見ていたら、ある方の記事に「次のページ➜」という表示が出てきました。 「次のページ➜」とあったので、次の記事に移行するのかなと思いクリックしてしまいました。 すると、突然「ト…

英語話者用でやる「duolingo」のメリット

お久しぶりです。こぴちょあです。 前回といってもだいぶ前になりますが、今回もまた私の大好きなアプリ、duolingoの話をしたいと思います。 良かったらお付き合いください。 言語にもよりますが duolingoって楽しいけど文法が無いのがねぇ……。て、思ってい…

プライバシーポリシー・問い合わせ