こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルでオン!クーポン

こぴちょあです。 私にとって魅惑的な、あるクーポンの話をしたいと思います。 良かったら今回もお付き合いください。 魅力的なクーポン 貰えるのは今日までなんですが、知っている人は知っているだろうクーポンなのですが、え~、もっと早く書いてよって思…

突如ひらめいた~♪、リンクの活用

こぴちょあです。 先日のことです。 日付が変更する直前に投稿した記事「信州産の高麗人参」を早朝にチェックしたところ、文章も写真も消えていた話をさせていただきました。 後日、再投稿したので、急場しのぎでしたが一見落着しました。 ですが気になって…

高麗人参、次回は独り占め!

こぴちょあです。 昨夜、また参鶏湯を作りました。 高麗人参を買ったからというより、残りの栗の甘露煮を使わなきゃって思ったからです。 今回は骨付きもも肉を2本使って、たっぷりめで実験しました。 作り方は前回とほぼ同じですが 前回のです。 copichoa.h…

(再投稿)信州産の高麗人参

こぴちょあです。 昨日はお騒がせいたしました。にもかかわらず、スターやコメント、そしてブクマコメントまでいただき嬉しかったです。ありがとうございました。 copichoa.hatenablog.com 原因は運営さんに報告していないため不明ですが、このたび再投稿さ…

お詫び

おはようございます。 昨日の夜に投稿した「信州産の高麗人参」の記事ですが、早朝に見たら文章が消えていました。それがこれです。 copichoa.hatenablog.com 投稿した際には文章も写真もあったはずなのにと一時パニック状態になりました。 そこで投稿後に☆…

信州産の高麗人参

申し訳ありません。 お立ち寄りいただきましたが、こちらには記事がありません。 下記タイトルをクリックしていただくと再投稿済みの「信州産の高麗人参」へジャンプします。 (再投稿)信州産の高麗人参 - こぴちょあぶろぐ

ヤンニョムチキン(양념치킨)、3度目の正直とはならず

こんにちは。 ここ最近、ヤンニョムチキンに試行錯誤しています。私が作ると辛くなり過ぎちゃうんです。どうせなら辛いものが苦手な夫でも食べられる甘辛なのを作ろう思ったんですが、3度目の正直にはなりませんでした。 ですが息子のアドバイスのおかげで、…

おうちで「もんじゃ」

こんにちは。 昨夜久々に家もんじゃをしました。美味しかったのでご紹介させてください。 お手軽にもんじゃと言えば これ。ブルドッグさんの「もち明太子月島もんじゃ焼き」です。 キャベツを用意するだけでいいんです! ブルドッグさんの月島もんじゃは他に…

なんちゃって参鶏湯(追記あり)

こぴちょあです。 いろんな方のレシピや動画を拝見し参考にしながら、なんちゃって参鶏湯を自分なりに作ってみました。 良かったら今回もお付き合いください。 今回使用した材料(3人分) 骨付き鶏もも肉1本 だし昆布1枚 長ネギの青い部分2,3本 ニンニク 3…

次の定期検診日、なんと今日です!

おはようございます。 私ごとですが、今日は原田病の定期検診日です。ですが3ヶ月前に受診した原田病の予約外検診のことをアップしたいと思います。 いらすとやさんからお借りしました 実は3ヶ月前の出来事を完成させないまま放置していたのですが、このまま…

セブンでちょっとだけ韓国体験♪

こんにちは。 韓国料理がだーい好きなこぴちょあです。 昨日セブンイレブンで見つけた韓国フード。気になったので買ってみました。 ということで、今回は試食した感想を書きたいと思います。 お付き合いいただけると嬉しいです。スターやコメント、ブクマも…

PCで購読者リストを見ていたら

こんばんは。 購読リストの最初の画面をスクロールすると、こんな画面が購読リストの中に現れました。このことに気づいたのは昨日の夜からです。そしてこれは今日も出ていた画面です。 スマホをチェックしても出てこないので、多分PCでのみ現れるものなので…

去年のクリスマス時期に買ったもの

こんばんは。 3月に入ったというのに、なんだこのタイトルはと思われたんじゃないでしょうか。 実は、ブログで使えるかもと撮っておいた写真が山ほどスマホに入ってるんです。書かないでいるうちにどんどん溜まっていきます。このままボツにするのも悲しいの…

ハンガリー風料理を作ってみました♪(付け加え箇所あり)

こんばんは〜。 茹でたひよこ豆を使って、今までに作ったことのないものを作ろうと検索していて、目に止まったのがハンガリー風のお料理でした。 copichoa.hatenablog.com 注)ハンガリー料理ではなくハンガリー風です。 ということで、今回もお付き合いいた…

プライバシーポリシー・問い合わせ