こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原田病で睡眠薬のお世話になった時の話

こんにちは、こぴちょあです。2018年も今日で最後ですね。 こぴちょあぶろぐも今日が今年最後の更新となります。 今日は睡眠薬のお話をしたいと思います。 ステロイドの副作用で睡眠障害が起きた時 みなさんは、睡眠薬って使ったことがありますか? 私は原田…

おかげ様で、今月のPV数が1,000を突破しました

こんにちは、こぴちょあです。 タイトルにも書きましたが、12月16日付けで「こぴちょあぶろぐ」の月間PV数が遂に1,000を突破いたしました。 ご訪問くださいました皆様方へ、遅ればせながら御礼申し上げます。この度は、誠にありがとうございました。 「私の…

ドキドキの定期検診日

こんにちは、こぴちょあです。前回の定期検診から5週間が経った一昨日は、大学病院の定期検診日でした。 今回もまた定期検診のことを書こうと思います。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。 覚悟を決めて1ヶ月間にやったこと 前回の定期検診では、B…

プレドニゾロン終了後に起きたこと

こんばんは、こぴちょあです。今日は「プレドニゾロン終了後に起きたこと」について書こうと思います。最後までお付き合いいただければと思います。 内服薬が全て終了 プレドニゾロンを1錠、隔日と段階を追って減量してきました。そして約1年半かかって、つ…

プレドニゾロンを減らしていく過程でおきたこと(続編)

こんばんは、こぴちょあです。今日は「プレドニゾロンを減らしていく過程でおきたこと」の続編です。最後までお付き合いいただけたら幸いです。 プレドニゾロン錠5mgが1錠になって、何が起きはじめたのか⁉ 前回でも少し触れましたが、プレドニゾロン錠が1錠…

プライバシーポリシー・問い合わせ