こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養管理のアプリを導入してみました

こんにちは、こぴちょあです。 今日は、昨日から再び導入し始めたアプリについて書きたいと思います。 良かったら、最後までお付き合いください。 自分の食事の栄養バランスを知りたい! 昨日、ふとそう思いました。食事の栄養バランスが気になったからです…

無症候性脳梗塞(かくれ脳梗塞)が発見され

こんばんは、こぴちょあです。 先日「無症候性脳梗塞」が見つかったので、今回はそのことについて、更に詳しく書いてみようと思います。 最後までお付き合い頂けると幸いです。 無症候性脳梗塞 変更した脳神経外科でもMRI検査を受けたことは「脳神経外科を変…

朝食を食べ始めて変わってきたこと

こんにちは、こぴちょあです。 自立神経を整えるため、3日前の15日から再び1日3食に変更しました。 まだ始めたばかりにもかかわらず変化があったので、そうしたことを書こうと思います。 良かったら、最後までお付き合いください。 スマホのアラームで起床 …

脳神経外科を変更しました

こんばんは、こぴちょあです。 今まで通っていた脳神経外科から、最近見つけた近場の脳神経外科へと変更しました。 今日はそこでの様子を書こうと思います。 最後までご覧いただけると嬉しいです。 一か八か、近場の脳神経外科へ行ってみた 新たな脳神経外科…

自立神経を整えるには

こんにちは、こぴちょあです。 梅雨の時期のせいなのか、なんだか体調がすぐれず嫌になります。 特にほてりが酷くて、背中にびっくりするほど汗をかきます。アイスノンで冷やしてほてりが鎮まるのを待つしかありません。 体温調整が最近ずっと変なんです。 …

ただ今、好調に減量中

こんばんは、こぴちょあです。 悪玉コレステロールを減らすため、食生活を見直し、運動も積極的にとこころがけてきました。 そして53日目の今日、ついに体脂肪率も30を切ることができました! 嬉しいことにBMIも体重もかなり減りました。 ということで、今日…

原田病の定期健診日

こんにちは、こぴちょあです。 最近、体調不良が続いています。日々というか1日で変化があるので、結構戸惑っています。 一昨日の月曜日は原田病の定期検診日でした。7月だというのに、長袖を羽織って丁度良い気候のようでしたが、なぜか私は暑くて暑くて…。…

脳神経外科を変えようかと検討中

こんばんは、こぴちょあです。 回復しました!とはっきり言えるほど体調が良くなったわけではないのですが、昨日よりは元気になりました。 で、今日はここのところずっと悩んでいる「今通っている脳神経外科を変えるかどうか」について、書きたいと思います…

お礼とお詫び

こぴちょあです。 言い訳になってしまいますが、ここのところ、年老いた母のことや自分自身のことなど、いろいろな問題が山積みで、それを理由に更新がままならない状態でした。 そんなこんなで、気づくともう7月。 今日こそは更新したいと思っていました。 …

プライバシーポリシー・問い合わせ