こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

御礼申し上げます

こぴちょあ

 

昨日は「お知らせ」を読んでいただきありがとうございました。

 

そしてスターばかりか、コメントやブックマークに暖かいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

 

鼻骨骨折の痛みは、触らなければなんともないのですが、ちょっと誤って触れるとまだ痛い状態です。

 

他にも左手の薬指のあたりと左膝と左ふくらはぎの外側の痛みがありますが、歩いたりするのは全く問題ありません。

 

鼻の根本の傷口は、化膿止めの軟膏を塗っているおかげで膿むこともなくかなり目立たなくなってきました。

 

とはいえ痛みがあるので、まだ外出用の眼鏡を作れそうもないため、当分は夫に買い物をお願いすることになりそうです。

 

こんなことを言ってはなんですが、夫の手術が4月以降に延びて助かりました。

 

変な話ですが、目が悪いのにも関わらず、室内では日頃から眼鏡なしの生活を比較的普通にしていました。

 

そんなことを書くと、目が悪いと言ってもそれほどじゃないんでしょ?と言われそうですが、確か裸眼で0.1も無かったと思います。

 

その上、乱視もあります。

 

それなのに眼鏡をしていないまま外に出て、「なんかよく見えない」と気づくことも多々あります。

 

起きたらすぐ眼鏡をかける息子には、そんな私を理解不能と言います。

 

と同時に眼鏡をかけない生活が今、役立ってるねとも言われました。そうなのかな?

 

乱視もあるのに、確かに変かもしれませんね。ですが、これはたぶん老眼が進んでいるせいなんじゃないかと勝手に推測しています。

 

そんな私ですが、PCや料理をする時は眼鏡をかけていました。

 

そのため眼鏡をかけないで何か作業をすることで、いつも以上に目を酷使していたんだと感じました。

 

スマホは眼鏡をかけない方が見やすいので、ただ書くだけならスマホで大丈夫なんです。

 

ですがみなさんへのコメントやブクマコメントを書く時は、記事と照らし合わせて書くことが多いので、スマホよりPCからの方がやり易いんですよね。不器用ですみません。

 

昨日は目を休めるべく早く寝て(私にしたらですけど)、今日もゆったり(これもいつもかな?)過ごしました。

 

みなさんに事情を話したことで、少し気持ちも楽になった気がします。

 

そんな訳で、自分の目を労りつつ、またみなさんのところにもできる範囲で少しずつ伺いたいと思っています。

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いできればと思います。

プライバシーポリシー・問い合わせ