こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

私のところにもブロガーバトンが

こんばんは、こぴちょあです。

 

突然ですが、みなさんはブロガーバトンってご存じですか?

 

実は「ブロガーバトン」という言葉は、Yotoroさんの記事を読んだ後だったので既に知っていました。

 

その記事を読んだ直後は、「へぇ~、そんな企画があるんだぁ」と、全くの人ごとでした。自分に回ってくるなんて、思ってもいなかったからです。

 

ところが、その人ごとだったはずのバトンが、だるころさんから回ってきたんです。

 

そのフォーマットがこれです。

f:id:copichoa:20200621162515p:plain

全く想像していなかったので、正直動揺しました。期限はいつまで?私のPCにはワードが入ってないんだけど、ペイントで作れる?って具合に……。

 

とはいえ、一生懸命がキーワードで私につなげてくださったわけですし、それならば一生懸命お応えしよう、と気持ちを切り替えました。

 

ワードがないので、ペイントでの作成です。ところが肝心の絵が上手く描けません。ペイントなのに。

 

そんな時、「ペイントの使い方」という記事がタイムリーにアップされました。

darucoro9216kun.hatenablog.com

タイミング良くアップしてくださった「だるころさん」に感謝でした。早速参考にしながら練習してみました。

 

ところがやはり上手く描けません。うーん、難しい。

 

これ以上時間をかけられない!そう思って断念しました。結局、写真を貼り付けることに。

 

そして遂に完成です。それがこちらです。

f:id:copichoa:20200624124849p:plain

※アップ前に気づきました。フォーマットの作成日と更新時間が一部抜けてて。日付は今日の日付ですし、更新時間は不定期です。

 

そしてお題にあるように、画像の下に「一番古い記事とお気に入りの記事を貼る」とあるので貼ってみました。

 

先ずは一番古い記事です。懐かしいけど、恥ずかしいですね。

copichoa.hatenablog.com

 

次は「お気に入りの記事」です。そんな事を一度も考えたことが無かったので、意外にもこれが難しくて………。

 

ひとつに絞れそうにないので、三つ選んでみました。(って、そんなにあるのって、突っ込まないでくださいね。)

 

ひとつはこちらです。

copichoa.hatenablog.com ブログを書く気力もだんだん失せて、フェイドアウトしそうになった時に書いた記事です。これを機に今も続いているので、これを選びました。

 

もう一つがこちらです。 

copichoa.hatenablog.comこれは、だるころさんが「東京アラートから、最後耳のアラートで締めくくるのは上手いなぁ。」とコメントをくださったのが嬉しくって。

 

ここ、私が意図して書いた部分だったので、そこに気づいて、しかも褒めてくださったので印象深いんです。

 

そして三つ目がこれです。 

copichoa.hatenablog.com

思っていた以上に美味しく出来たこと、出来上がったハンバーガーの写真が、いつもよりもずっと美味しそうに写っていたと自分では思うので、これを選びました。

 

では最後のお題です。

 

次に回す方の選出ですが、これがまた難問でした。

 

で、瞬時に思い浮かんだ方がakiさんでした。

ankinchang.hatenablog.com

 知り合ってまだ日が浅いのですが、ブログを読んですぐにファンに。

 

それこそいつも一生懸命で、ブログからお人柄がにじみ出ているんです。介護のことや本業の洗濯の話など、読んでためになる話が盛りだくさんなんです。

 

akiさんはかつてギランバレー症候群という病気になって、闘病生活を余儀なくされた経験もあります。そのことがきっかけで人生観が変わったそうです。

 

先日頂いたコメントに「何事もやってみようかな」と書いていらっしゃったので、前向きな気持ちでバトンも受け取っていただけるのではと思っています。いかがでしょうか。

 

というわけで、私からのバトンはakiさんにお渡しすることに決めました。

  

お忙しいとは思いますが、検討頂ければ幸いです。

 

実は、ようやくバトンを渡せて、今はホッとしているところです。

 

最初は楽しむ余裕もなく、正直大変でした。でも終わった今は、いい経験が出来たと爽やかな気分です。

 

今日はこれで終わります。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

f:id:copichoa:20200523163530j:plain

 

プライバシーポリシー・問い合わせ