こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

お知らせ

こぴちょあです。

 

唐突ですが、実は先月の日曜日に買い出しの帰りに転倒しました。

 

その際に血だまりが出来るほど流血し、生まれて初めて救急搬送されました。

 

検査の結果、鼻骨骨折をしていましたが手術はしないですみました。

 

転倒した時の流血はものすごかったようなのですが、綺麗に折れていたとのことで手術はありませんでした。

 

自然治癒で骨がつくのを待つためと傷口を守るために、室内用の眼鏡すらかけられません。

 

ですが近眼と乱視の眼鏡が無くても老眼のおかげか、室内を歩くことやスマホをみたりすることは転倒前も問題なく出来ていました。

 

とはいえ、パソコンや料理をする時は眼鏡はかけていました。そのせいか距離を調整しないと良く見えないからか、自然と前のめりになります。

 

包丁を扱う時も手元が不安で怖いので目を近づけてやっています。

 

そんなこともあってか、ここにきて眼がかなりつらくなってきました。

 

怪我をしている中、自分の記事を2度ほど更新してみたものの、そんなこともあってみなさんのところへはまんべんなく伺うことが全く出来ていません。

 

不義理をしていてとても心苦しかったので、今の状況をお知らせする方が良いかなと思いお知らせを書くことにしました。

 

勝手を言って申し訳ありませんが、調子が良い時はまた伺いたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー・問い合わせ