こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

ダイヤモンドトーナメント

こぴちょあです。

 

今週からトーナメントに参加中です。

 

今回は久しぶりに頑張ってみたいと思っています。

 

良かったら、お付き合いください。

 

ダイヤモンドトーナメントのチャンスは

突然やってきます。

 

タイミングが良いと、ダイヤモンドリーグに昇格してすぐにチャンスがやって来ることもあります。

 

もちろんその前にトーナメント参戦の切符を勝ち取らなきゃトーナメントには参戦できません。

 

って、当たり前ですね。笑

 

先手必勝⁈

久しぶり過ぎて忘れていましたが、トーナメントは30人ではなく15人で闘うんでした。

 

今回は久々に頑張ってみようかなという気分なので、私なりの作戦を立てています。

 

そうです。

 

私の作戦は、先手必勝、鉄は熱いうちに打て作戦です。笑

 

最終日の日曜日、19時までに10位以内にいるためにも、やはり最初に飛ばして上位にいることが決めてかなぁと思っています。

 

あ、この作戦、以前の記事でも書いていました。笑

copichoa.hatenablog.com

 

ということで

下記スクショは2日目の午後7時頃のものですが、只今、飛ばしちゅうです。

 

ピンク色のXPが私です。

f:id:copichoa:20240916212355j:image

ちょっと頑張って1位をキープしていますが、この程度の開きでは、この先どうなるかはわかりません。

 

もう少し先手を打たないとって感じでしょうか。

 

アイコンの斜め右下に緑色の丸がある人とない人がいますが、気になった方いらっしゃいますか?

 

この印はduolingoを今やっている人に付くんです。

 

なので、この時点では2位の人が追ってきているっていう状況なのがわかります。

 

ま、1位をキープしようと躍起にならず、この段階で少しずつやれば、今週は残れるのではと踏んでいますがどうなるでしょう。

 

順位を意識する時は

どうしても英語をやる時間が多くなります。

 

なぜなら、英語が1番XPを稼げるからです。

 

多言語学習をされている方で、英語もやっている方は私と同じようなことを思われているのではないでしょうか。

 

私の場合、何とか残りたいと思っている時、特にXPが2倍になっている時は、英語を一番やる傾向にありますねぇ。

 

そういう時は、他の言語は状況に応じてって感じになります。

 

最後に

ダイヤモンドトーナメントは3週勝ち抜かなければなりません。

 

15人での闘いですが、10位以内に残らなければなりません。

 

10位以内に残れなければ、そこで終了です。

 

その場合、トーナメントは終了しますが、再びダイヤモンドリーグから参加できます。

 

今現在はやる気に満ちている私ですが、今週も含めて3週勝ち残れるよう、先手必勝で進めていきたいと思います。

 

といったところで終わります。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ