こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道に入ってしまった時の話

こんばんは、こぴちよあです。 新型コロナウイルスの感染が日に日に拡大している中、昨日の首相の唐突な発表にはびっくりでした。ほんと頭が痛いです。 小中高に休校を要請って聞いた瞬間、何それ?って思いました。要請して後は丸投げ?休校を要請した後を…

アメリカで運転免許を取った時の話

こんばんは、こぴちょあです。 今回も思い出編です。アメリカで運転免許を取るまでの出来事を書きたいと思います。 良かったら、最後までお付き合いください。 渡米前に必要なこと それは、国際運転免許証を取っておくことでした 息子をナーサリースクールに…

キンダーガーテンでのこと

こんばんは、こぴちょあです。 今日は前回の続きです。下記は前回の記事になります。 copichoa.hatenablog.com 良かったら、最後までお付き合いください。 キンダーガーテンのクラス 息子がエレメンタリースクールのキンダーガーテンになる時、クラスマザー…

新型コロナウイルスについて

こんばんは、こぴちょあです。 日に日に感染が拡大している新型コロナウイルスですが、終息の兆しが見えない今、不安ばかりがつのります。 夫が家にいると、日中でもテレビがついているので、ワイドショーで新型コロナウイルスの話や、海外でも拡散されてい…

はるか昔のボランティア経験談

こんばんは、こぴちょあです。 唐突ですが、下記はatchanyuichanさんの書かれたPTAの記事です。 atchanyuichan.hatenablog.com atchanyuichanさんのこの記事から、アメリカで生活をしていた時に経験したボランティアのことを思い出しました。 題材がかなり昔…

プライバシーポリシー・問い合わせ