こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

チャンス到来、2度目のLegendary

こぴちょあです。

 

未だに飽きることなく続いているduolingoですが、2度目のLegendaryをまた取ることが出来ました。

 

え、またその話~と思われそうですが、今回もお付き合いいただけると嬉しいです。

 

チャンス到来!

1度取れれば満足、最初はそう思っていたLegendaryでした。 

copichoa.hatenablog.com

 

ですがチャンスが来たらまた取りたいと思うようになりました。フォローしあっている仲間の中には2度目、3度目の人もいたことも、そう思いきっかけになりました。

 

チャンスが巡って来るかどうかは、正直その時の運というかメンバー次第だと思っています。ですが無料版で戦う場合は、やはり状況を見据えることが大事だと思っています。

 

そんなチャンスですが、先週やってきました。上位にいる人達の動きが、ゆっくりだったのです。

 

そんなチャンスをものにするには、早々に上位に入ることが大事だと思ったので、隙間時間を利用し降格ゾーンから1位に上りつめました。下記はどちらも再スタートしたばかりの火曜日のスクショです。


f:id:copichoa:20210830182228j:image

f:id:copichoa:20210830182231j:image

左側は火曜日になってすぐのスクショです。右側も火曜日ですが、その後7時間が過ぎた時のものです。

 

動きが遅い⁉︎ 

7時の段階で動きが無かったので、水曜日に大差をつけることにしました。改めて下記の折れ線グラフを見ると、火水に勢い付いているのがわかりますよね。

f:id:copichoa:20210830203822j:image

とはいえ、少し前にLegendary を取った時に比べたら、今回はもうめちゃくちゃ楽でした。それは私に追い越された2位の方が、なぜか諦めムードだったからです。

 

そうはいっても最後まで油断はできません。様子をうかがっているだけかもしれないからです。なので先週は、相手の出方を見ながら進めていました。

 

2度目のLegendary ♪

やりました~。

f:id:copichoa:20210830215815p:image

上記のスクショだけでは、2度目なのかはわからないですよね。

 

なので今回はこちらもスクショしました。左側が英語話者用で右側が日本語話者用です。フォローしあっている仲間からもお祝いをもらいました。


f:id:copichoa:20210830220247j:image

f:id:copichoa:20210830220250j:image

 

比べてみると一目瞭然

昨日の午前9時45分から、また新たなメンバーでのリーグ戦が開始しています。

 

ですが今回の上位組は前回と違いました。こちらを見てください。前回と明らかに上位メンバーの進み方に勢いを感じますよね。

 

左側は今週のメンバーです。月曜日の18時の段階で、1位の方はもう1300越えですし、2位の方も1200を超えていました。


f:id:copichoa:20210831010952j:image

f:id:copichoa:20210831010954j:image

右側は先週のメンバーで、火曜日の午前7時過ぎのスクショです。

 

当たり前ですが、メンバーによってこんなにも動きが異なるので、1位を取るなら動向を見極めることは必要ですよね。

 

最後に

先週は気づかなかったので、たぶん今週から追加されたのでしょう。その週のリーグ戦メンバーが有料でやっている人なのか、無料でやっている人なのかが一目瞭然となりました。


f:id:copichoa:20210831001701j:image

f:id:copichoa:20210831001521j:image

f:id:copichoa:20210831001559j:image

f:id:copichoa:20210831001556j:image


赤矢印をみてください。右上にPLUSがありますよね。この印がある人は有料版でやっています。1位の方と2位の方がそうですよね。で3位の方は無印なので無料版ということになります。

 

下記スクショを見てください。私も無料版なのでPLUSは付いていません。現在は23位で降格ゾーンに限りなく近いですね。ですが今週は、逆にじっくりと腰を落ち着けつつ、今回もダイヤモンドをキープしていくつもりです。


f:id:copichoa:20210831012337j:image

f:id:copichoa:20210831012334j:image

 

と言ったところで、今回は終わります。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ