こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

4月21日に価格改定!

こぴちょあです。

 

4月に入り、あちらこちらで値上がりをしています。今回記事に取り上げたのは、4月21日(木)から価格改定される芋屋金次郎さんの商品です。

 

こちらの商品は嗜好品なので、生活に直接影響を及ぼすものではありません。近々に価格変更されますが、まだ間に合うと思ったので記事にしました。

 

詳しくはこちらを見てくださいね。

価格改定、オンラインショップ一時閉鎖のお知らせ | 芋屋金次郎

 

芋屋金次郎さんとの出合い

芋屋金次郎さんを知ったのは昨年の9月です。ネットで芋けんぴを探していて偶然見つけたオンラインショップでした。

copichoa.hatenablog.com

 

そんな出合いからすでに半年が経ちますが、なんとこの間に芋けんぴ芋焼酎のお取り寄せを初回を含めて3回買っています。どれだけ気に入ったかですね。( ´艸`)

 

そして今回もまた価格改定前にもう一度買おうとぽちっとしました。

 

今ならポイントが5倍

どうせ買うなら、少しでもお得な方がいいですよね。

 

通常はポイントは、購入金額が100円ごとに1ポイントなんですが、時々5倍の時があります。

 

今回がその5倍期間中です。価格改定前のサービスだそうで、今週の15日(金)までです。

 

こちらのお店のポイント有効期限ですが、最後に購入した日から1年なんです。

 

ですから1年に1回しか買わなくても、有効期限ぎりぎりに購入すれば、有効期限がそこから更に1年延長されるってわけですね。このシステム、地味にいいと思いませんか?

 

今回購入した商品

商品が到着してからだと、お知らせが更にギリギリ、或は間に合わなくなりそうなので、購入した商品の画像を芋屋金次郎さんからお借りしました。

 

まずは看板商品の芋けんぴです。缶入りは前回購入し気に入りました。今回で2度目ですが、今後は金次郎さんの芋けんぴは缶入りに落ち着きそうです。

f:id:copichoa:20220412160024j:plain

 

そして芋焼酎です。こちらも毎回買っている商品です。芋けんぴと同じお芋を使っている焼酎で、芋けんぴと合うことが売りです。

f:id:copichoa:20220412160016j:image

どちらも甲乙つけがたいんですが、今回は黒にしてみました。最初は白麹だけ、その後黒白を2回買っています。意外にもこちらの黒麹は白麹よりもさらに飲みやすかった印象があります。^^

 

 

ここからは初めて購入する商品です。

 

まずは紅はるかチップです。以前、別のメーカーで芋チップを買ったら美味しかったので、こちらも期待して買ってみました。
f:id:copichoa:20220412160019j:image

 

紫芋チップです。期間限定とあったので、こちらも試してみたくなりました。
f:id:copichoa:20220412160013j:image

 

番茶です。なんでも芋焼酎と同じく芋けんぴに合うお茶というコンセプトのようです。そんな宣伝文句に惹かれポチッとしちゃいました。到着が楽しみです。
f:id:copichoa:20220412160021j:image

 

で、これも期間限定商品の黒落花生です。殻付き落花生は千葉産が有名ですよね。ですが殻付きの黒落花生は初めてだったので、これも買ってみました。こちらもどんなお味なのか、今から楽しみです。

f:id:copichoa:20220412164156j:image

黒落花生の中身です。身が黒いんですね。ピーナッツの色も濃く見えます。これも楽しみです。
f:id:copichoa:20220412160011j:image

 

今回は価格改定のお知らせと、それに伴い購入した商品の数々を記事にしてみました。

 

これで終わります。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

よろしかったら、読者登録をしていただけると嬉しいです。

プライバシーポリシー・問い合わせ