こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

セブンでちょっとだけ韓国体験♪

こんにちは。

 

韓国料理がだーい好きなこぴちょあです。

 

昨日セブンイレブンで見つけた韓国フード。気になったので買ってみました。

 

ということで、今回は試食した感想を書きたいと思います。

 

お付き合いいただけると嬉しいです。スターやコメント、ブクマもいただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

参鶏湯

ちゃんとした参鶏湯はハードルが高いので、なーんちゃってを作ろうと思っていた矢先に、セブンでこんなのを見つけちゃいました。レトルトパックのは何度か試してるんですけど、こんな形のは初めてです。


f:id:copichoa:20220310151835j:image

f:id:copichoa:20220310151752j:image

f:id:copichoa:20220310151832j:image


レンジで温めたのがこちらです。ニンニクの香りがかなりします。


f:id:copichoa:20220310152439j:image

f:id:copichoa:20220310152436j:image

ごろごろと鶏もも肉が入っています。そしてくこの実が2つ入っていました。

 

食べてみた感想

イメージしていた参鶏湯とはちょっと違ったかなぁといった感じでした。

 

塩味がしっかりついていたので、出来れば本来の参鶏湯のように、塩味は自分で調整できたらなぁと思いました。

 

また家で食べる分には全く問題ないですが、ニンニクがかなり効いているので、職場でのランチのお供にはちょっと向かないかなぁって感じました。

 

パッケージには「生姜香る」って書いてあるんです。ですがニンニクの味が強くて私には生姜は香りませんでした。

 

大きなお世話ですが、「ニンニク香る」と書き換えた方が良いんじゃないかなぁとも思いました。

 

またもち米ではなく、もち麦なので最初はどうかなぁと思ったんですが、食べていくうちに違和感はなくなりました。悪くないです。

 

なのでこれはこれでありかなぁと感じました。本音を言うともち米が好きです。( ̄▽ ̄)もしかしたら難しいのかもしれませんね。

 

やや否定的な感想になってしまいましたが、お手軽に参鶏湯を楽しみたい時にはとても重宝する商品だと思いました。

 

チーズタッカンジョン

甘辛チキンとトッポギのチーズタッカンジョンも買いました。


f:id:copichoa:20220310163302j:image

f:id:copichoa:20220310163258j:image

 

甘辛チキンはたぶんヤムニョンチキンのことですよね?それとトッポッキを合わせ、そこにチーズをかけた商品ってことでしょうか。

 

想像しただけで美味しそうです。マシケッタ〜(맛이겠다 〜)

 

早速レンジで温めてみました。

f:id:copichoa:20220310170810j:image

ちょっとだけ温めすぎてしまいました。一箇所焦げてるのがわかりますか?

 

食べてみました

もうこれはリピ決定です。すごく美味しい!気に入りました♪

 

私の好きなものが一緒になっているので、余計に食べてて楽しいし嬉しい気がします。なんといっても一度に二度楽しめるのがいいですねぇ。ちょっと食べたい時にもレンジで温めるだけですし。

 

常時しておきたいと思った商品でした。

 

今度セブンに行ったら、ストック用にたくさん買っておこうと思いました。

 

と言ったところで今回は終わりです。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ