こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

昨日のこと

こぴちょあです。

 

昨日のうちにアップしようと思ったのですが、間に合いませんでした。

 

ということで、昨日のDuolingoの結果と昨日の夕飯の話になってしまったので、タイトルも「今日のことpart2」だったのを「昨日のこと」に変更しました。

 

良かったら、お付き合いください。

 

今週は1位のまま

終了したい!

 

そんな一心で2位や3位の人達の動きをチェックしつつやっていました。

 

一昨日の記事にも書きましたが、昨日の午後6時59分までの戦いで、その週のチームの順位が決定します。

copichoa.hatenablog.com

 

途中から1位をキープしていましたが、順位がどうなるかは最後の最後までわかりません。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、順位を競う時は油断は禁物なんです。

 

最も今の段階では点差はかなり開いているので、ダイヤモンドトーナメントへの切符は確実でしょう。あと3時間で11位に転落するなんてことはあり得ないと思うからです。

 

1位にこだわっているから油断できない、それだけです。

 

順位を意識したのは久々でした。兎にも角にも追い越されないように、ギリギリまで意識し続けました。

 

順位の動き

下記スクショを見てください。終了の3時間前は1000ポイント以上離していました。ですが終了1時間前には、2位だった人にあと少しで追い抜かされるところでした。


f:id:copichoa:20220815011356j:image

f:id:copichoa:20220815011359j:image

f:id:copichoa:20220815011353j:image

ここで頑張らなければ逆転されてしまいます。とはいえ私には夕飯の支度もあります。

 

なので結果が決まる30分前まで(午後6時半まで)と時間を決めてがんばってみました。

 

30分後の結果

1位のまま終了出来ました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

そしてダイヤモンドトーナメント戦への切符も手に入れました。

画面の「次へ」をスクショしながら次々にタップしてみました。


f:id:copichoa:20220815014045j:image

f:id:copichoa:20220815014048j:image

f:id:copichoa:20220815014054j:image

f:id:copichoa:20220815014051j:image

トーナメントには出場が出来ることになりましたが、このあとも継続で3週間出場し続ける必要があるようです。Duolingoもいろいろ考えてくれますね。

 

少しやってみました

f:id:copichoa:20220815070431j:image

準決勝に進むには20位以内にいれば良いことがわかりました。

 

ということなので、今週からは1位にこだわらず、毎回指定される順位内にとどまれるようにしたいと思います。

 

今夜は

ナポリタンなら買い物に行かなくても作れると提案したら、夫に却下されました。

 

そういえば、木曜日もバジルソースでパスタでしたっけ。

 

夫は「買い物行くから他がいい」と言うので、冷蔵庫と冷凍庫を再びチェックしました。

 

茹でて冷凍しておいた金時豆を使ってチリコンカンはどうかと聞くと、いいねと言われたのでトルティーヤになりました。

 

金時豆入りのチリコンカンです。

 

いつもと違うトルティー

今回のチリコンカンはキドニービーンズではなく金時豆入りです。またトッピングにアボカドもありません。どちらも初めての試みです。

copichoa.hatenablog.com

 

我が家では、トルティーヤといえば、アボカドありきだったんです。

 

感想

「アボカドはあったら嬉しいけど、無くてもいけるね」ということでみんなの意見が一致しました。

 

アボカドを外すことで、トルティーヤに対する敷居がぐっと低くなりました。

キドニービーンズの代用として使ってみた金時豆も「代用品としては使えるね」と、これまた意見が一致しました。

 

ですがキドニービーンズと比べると茹でただけなのに、金時豆は豆自体に甘味を感じました。

 

なので代用はきくけど、あくまでも代用品だね、という結論に落ち着きました。

 

と言ったところで終わりです。

 

今回は思いの外長めになってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ