こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

duolingo のリーグ戦の更新日が突然変更?

こぴちょあです。

 

突如リーグ戦の更新日が発表なしに変更され驚いたので、急遽ブログを書いています。

 

というのは先週まで、日本では月曜日の午前9時45分がリーグ戦の更新時間でした。

 

そんなわけで、ダイヤモンドリーグを確実にキープしようと思い、寝る前にもう少しだけ順位を上げておこうと思った私は、duolingoを立ち上げました。23時頃のことでした。

 

すると、なぜか更新されちゃったんです。ダイヤモンドリーグをキープしたものの、その前の画像のスクショをしないまま、次の場面に移ってしまいました。それが下記画面です。

f:id:copichoa:20210912232416p:image

これを読むと、とりあえずダイヤモンドリーグをキープしたまま更新されたようですが、何位でキープできたのかはわかりません。

 

なんの告知もないままの変更に、ただただ私の頭の中は???でいっぱいでした。

 

で、もしかしたら何かのバグかと思い、息子に自分のduolingoをちょっと見て欲しいと頼んだんです。

 

すると、やはりリーグ戦は更新されていました。ということは、日付変更がこくちなしでされたってことですよね。それとも告知があったのに、私の見落としだったのでしょうか。

 

息子は私の勧めでスマホにはduolingoのアプリを入れていますが、私のようには夢中になってやていません。元々競争に興味はない息子なので、リーグ自体にも興味がないようです。

 

リーグ戦を否定しているのではなく、マイペースに進めているので、降格も気にならないと言っていました。

 

一方私は、ダイヤモンドリーグのキープにこだわっていましたが、今回で正直萎えてしまいました。

 

息子からは、リーグ戦にこだわらない方が良いと思うよと常々言われていましたが、今回のことでこだわることを止めることにしました。ちょっと囚われすぎていたので。

 

自分自身に言い聞かせているわけではありませんが、目標だったLegendaryにも2回なれたわけですし、今後は降格にこだわらず、やっていこうと思いました。

 

なんだか、たわいないことを綴ってしまいましたが、今回はこれで終わります。

 

お付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ