こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

Duolingo、ダイヤモンドトーナメント久々に挑戦

こぴちょあです。

 

今回は久々にDuolingoの話です。

 

良かったらお付き合いください。

 

ダイヤモンドトーナメント

久々にダイヤモンドトーナメントへの挑戦権が回って来ました。

 

下記記事はダイヤモンドトーナメントへの挑戦権を初めて得た時のものです。

copichoa.hatenablog.com

 

既にダイヤモンドトーナメントの入賞は3回達成していますが、久々にチャレンジしてみようかなと思っています。

f:id:copichoa:20230903063820j:image

 

今日の午後6時59分までに10位をキープできればダイヤモンドトーナメントに進めます。

f:id:copichoa:20230903164345j:image

1位はキープ出来ませんでしたが、2時間を切った現在2位ですし、第1関門は無理なく突破出来ると思います。

 

久々のご褒美

緩やかなグループにいるし久々だし、トーナメントの挑戦権に望んでみようかなと思っていた矢先です。

 

昨日、突然「スーパー」をプレゼントされました!

 

めちゃめちゃ久々のご褒美です!

f:id:copichoa:20230902235407p:image

「スーパー」の宣伝?もあったのでスクショしてみました。


f:id:copichoa:20230903020006p:image

f:id:copichoa:20230903015940p:image

f:id:copichoa:20230903015953p:image

f:id:copichoa:20230903015949p:image

f:id:copichoa:20230903020002p:image

f:id:copichoa:20230903015957p:image


突然の報酬!

700日を迎えた時も、800日を迎えた時も「おめでとう!」だけだったので、サプライズに戸惑っています。

 

息子は連続記録700日のお祝いにと「スーパー」をもらったようですが、なぜか私はもらえなかったスーパーでした。

 

それが突然ですからね。驚きますよね。

 

昨夜もらいました。

 

連続記録は849日なのにです。

 

なんか中途半端な日にちですよねぇ。

 

息子の持論

いつからかスーパーの報酬には縁がなくなって久しいです。

 

ですが度々スーパーをもらう息子を羨ましく思っていました。

 

そんな私に息子は常々こう言っていました。

 

「貰えないのは上位リーグ(ダイヤモンドとか落ちても黒曜石とか)にいるからなんじゃない。

 

例えると報酬はいわゆる馬に吊るす人参みたいなものだから、人参をぶら下げなくても上位組は頑張っちゃうからもらえないんじゃないかな」というのです。

 

最近頑張ってないし、だけどそんなものかなと思っていましたが、昨夜私がもらったことで、息子の仮説は一部崩れました。

 

上位リーグにいるかどうか、そこは関係無かったのです。

 

でも「(今までよりかなり)多くの時間を費やさなくなった」人にという仮説は当たっているかもしれませんね。

 

まさにここ数ヶ月の私がそうでしたから。

 

ウィークリーレポート

このレポートを見てください

 

毎週土曜日になるとウィークリーレポートが届きます。

 

下記のスクショは昨日届いたレポートです。


f:id:copichoa:20230903013833j:image

f:id:copichoa:20230903013830j:image

f:id:copichoa:20230903013836j:image

f:id:copichoa:20230903013839j:image


今週は少し頑張ったので、2,000を超えていますが、2,000先週も先々週もXPが2,000を超えていませんね。

 

右から2番目に書かれているスクリーンタイムは使ってないのになぜかこんな評価が来て???でした。

 

ま、それだけやった時間が細切れだったってことかもしれません。

 

以前は息子に呆れられるくらい夢中になっていましたから。笑

 

ジェムがいっきに増えた

そうそう、サプライズの報酬(スーパー)をもらった3日程前に、実はジェムが1万近くもいっきに増えました

 

事が起きたのは、たまにはweb版の方でもやろうかなとPCを開けた時のことです。

 

突如変換作業をするDuoがPC画面に現れました。

 

で、「今まで貯まっているリンゴットをジェムに替えるね」とそんなようなことを言ったかと思うと(実際には文字が出ただけです)、あっという間にジェムに変換し追加してくれました。

 

ということで、1,000程度だったジェムが、一気に12,000程になった日でした。

 

仮想通貨が共通になったので

当然ですが、今後はスマホでやってもPCでやってもジェムの数は同じです。

 

共通通貨になったので言うまでもないですね。

 

そこで一部の人に朗報です。

 

以前からアプリ版とweb版の両方を設定していた方で、久しくweb版をやっていなかった方、ぜひ今すぐPCを開いてみてください!

 

きっとDuoが私にしてくれたように、リンゴットをジェムに変換してくれるはずです。^^

 

最後に

久々のスーパーに浮き足だっている私です。

 

あと2日。スーパーでしか得られない楽しみを見つけてみようと思います。

 

といったところで今回は終わります。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ