こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

ガパオライスを作るなら、やっぱりこれ!

こぴちょあです。

 

我が家では、ガパオライスは家で作って食べるものになりました。それもこれも「ガパオライスの素」のおかげです。

 

2週間ほど前になりますが、「やっぱりこれ」と再認識した「ガパオライスの素」の話を書こうと思います。

 

ハプニング

夫がちょっと出かけるというので、夕飯に必要なものもお願いしました。

 

自分の買い物を先に済ませると言っていたため、その間に冷蔵庫内をチェックしすぐにメールしました。

 

赤ピーマンも緑のピーマンも卵もあるのでガパオライスにしました。簡単ですしね。^^

 

ですが何を勘違いしたのか、「ガパオライスの素と合い挽き肉をお願い」というメッセージを夫に送ってしまったのです。

 

夫は特に疑問も持たずお肉屋さんで挽肉を買い、その後スーパーへ行きガパオの素を買おうとしてくれたようです。

 

ですがいつも買っていたガパオの素がなかったようで夫から電話が来たんです。

 

ボケボケな私

その時点で、合い挽き肉を頼んだことに気づいてさえいれば、軌道修正できたはずでした。

 

ですが気づいていませんでした。ですから新たな素でガパオライスを作る選択をしました。

 

それがこれです。

f:id:copichoa:20220413175856j:image

 

作ってみた感想

これはこれで悪くはなく、美味しいとは思いましたが、万人受けする味な気がしました。

 

上記写真の表面にも書いてあるように、いかにも「タイ風」って感じです。

 

写真では味が伝わらないのが残念ですが、その素で作ったガパオライスです。

f:id:copichoa:20220413175917j:image

色が黒めなのは合い挽き肉で作ったからです。ですが、こちらの素の場合は鶏ひき肉よりも豚肉や牛肉の方がマッチしている気がしました。怪我の功名ですね。( ̄▽ ̄;)

 

そしていつもの素で作ったのがこれです。鶏肉なので色味が薄めですね。過去に作った写真を載せています。

f:id:copichoa:20220414174823j:image

 

やっぱりいつもの素が良い!

ということで、ネットで探すことにしました。そんな時、ネットはすごく便利ですよね。

 

まずはAmazonさんをチェックしました。

 

私が見た時には、なぜか価格が???って感じにつり上がっていたのでパスしました。Amazonさんはよく利用させて貰ってますが、時々ありますよね。

 

その上カスタマレビューでは酷いレビューの方が多くて…。ヽ(`Д´)ノ

 

腹は立ちますが、気にしません!なぜなら我が家はタイの台所のがとっても気に入っているからです。

 

すぐさまヨドバシさんをチェックしたら、こちらはお取り寄せでしたが注文できました。

 

届きました♪

4月7日に注文し、昨日(13日)届きました。気になっていた賞味期限ですが、1年1ヶ月あるので6箱買っても全く問題無かったです。

f:id:copichoa:20220414002412j:image

copichoa.hatenablog.com

これでいつものガパオライスがしばらくいただけます。そう思うと今からとっても楽しみです。(*´▽`*)

 

今回はこれで終わりです。良かったら読者登録もお願いします。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ