こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

ネットで韓国食品のお買い物

こぴちょあです。

 

昨日注文した商品が、今日付きました。新大久保に実店舗もある韓国広場さんです。

 

こちらのお店は今回で2度目ですが、宅配便のおかげで家に居ながら新大久保に行った気分であれこれ買えるので、コロナ禍の上に出無精の私なのでほんと助かります。

 

リピートした購入品です♪

先ずはセンマッコリ(生マッコリ)です。これは前回買って美味しかったので、迷わず買いました。^^

f:id:copichoa:20220415164521j:plain

迷ったのは本数でした。ひとり6本までとあったんですが、欲張らず4本にしました。

 

これも久々に食べたくて買いました。

f:id:copichoa:20220415164559j:image

左が日本語バージョンで右が韓国語バージョンです。どう違うのか確かめたくて、今後のために両方チョイス。韓国語の勉強にもなるし。

 

と思ったら、うわー、肝心なところにシールが貼ってありました。(T ^ T)

f:id:copichoa:20220416055643j:image

そりゃそうですよね。勉強になるなんて思って買う人はマイノリティですもんね。

 

下記はホットックを初めて作って食べた時の記事になります。

copichoa.hatenablog.com

 

 

で、これもお馴染みのラミョンサリ(サリ麺)です。

f:id:copichoa:20220416024836j:image

今回はパック買いしました。ずいぶん前にだるころ(id:darucoro9216kun)さんの記事で知った商品だったと思います。

 

〆のお鍋にいれたり、チャジャンミョンの麺として使ったり、アイディア次第でいろいろ使えて便利なんですよ~。

 

このラミョンサリは「ラーメンの玉」っていう商品名通り、袋に入っているのは麺だけです。それにしてもダイレクトな商品名ですね。こういった感覚はどこかアメリカっぽい気がします。

 

初回の購入品は

これです。春雨(タンミョン/당면)です。


f:id:copichoa:20220415232233j:image

f:id:copichoa:20220415232230j:image

この春雨はサツマイモで出来てますよね。春雨というとジャガイモか緑豆からだと思っていたら違いました。

 

韓国ではサツマイモの春雨で、オットギというメーカーのが有名と知ったので試してみることに。これも玉なので사리(サリ)って書いてありました!ですが裏面は誤訳でしょうか?サリ用って訳されています。

 

 

もう一つは冷麺です。


f:id:copichoa:20220415232616j:image

f:id:copichoa:20220415232613j:image

いつもは近所のお店で別の冷麺(ネンミョン)を買っているんですが、評判が良かったので試してみたくなりました。

copichoa.hatenablog.com

いつも食べている冷麺と同様で、こちらも韓国冷麺なので蕎麦粉の色をしています。食べるのが楽しみです。

 

今回は昨日買った韓国商品の数々をご紹介しました。後日、これらを調理した記事を書きたいと思っています。

 

記事をご覧いただき、いいなと思ったら読者登録もお願いします。

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ