こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

ご報告とお礼

こぴちょあです。

 

前回の記事で少しだけ心配ごとがあると書きました。

copichoa.hatenablog.com

 

おかげ様で一つの心配ごとは危惧に終わりました。

 

とはいえ、まだ心配ごとは残っています。

 

夫の手術です。

 

大学病院を紹介された後、すぐさま検査を受けました。

 

なのでたぶん年内に、或いは遅くても年明けかなと思っていたのですが、まさかの延期になってしまいました。

 

だからといって、受けなくても良くなったわけではありません。

 

なんでもコロナ感染の影響が大きく関係しているようです。

 

すでにいくつもの検査を受けています。

 

そしてかなり期間が開きますが、2月にもまた手術のための最終検査が控えています。

 

どうやらその時の検査結果によって、入院の日程が決まるようです。

 

入院及び手術日が年内、或いは年明けかと思っていたのですが、そんなわけで2月以降になりました。

 

考えようによっては、年末年始を自宅で過ごすことができるので、夫も味気ない年末年始を過ごさないで済みます。

 

そう思えば延びたのは、ある意味良かったのかもしれません。

 

ですがその分、心配や不安も来年に持ち越されます。

 

そう思うと、なんとも言えない気持ちにもなりますが、口には出さないものの不安と恐怖を日々感じているのは私ではなく当事者の夫ですよね。

 

そんな中、私に出来ることといったら料理位しかありません。

 

ですから、せめて入院前までは夫の好きなものを少しでも多く並べようと思い、ただいま実行中です。

 

そんな状況ですが、幸いにももう一つの心配ごとが危惧に終わったことで、私にも少し余裕が出てきました。

 

ということで、またブログを復活させたいと思います。

 

ブログを休んでいた間、皆さまのところへ立ち寄ることもほぼないままでしたが、これを機にまた読ませていただきたいと思っています。

 

前回の記事にもスターばかりか、お気遣いくださるコメントを何人もの方々からいただき、励まされました。

 

この場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。

早いもので今年もあと10日ばかりとなりましたね。

 

今、寒波で積雪のところも多いと聞きます。

 

寒さも一段と厳しいことと思いますが、どうか皆様もお体に気をつけて、寒さを乗り切ってください。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー・問い合わせ