こぴちょあぶろぐ

原田病になったことがきっかけで、このブログを始めました。今では料理など、自分の好きなことを中心に書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアリブレシピとスパサラダ

こぴちょあです。 実は記事にしようと写真だけ撮ってそのままになっている記事がたくさんあるんです。で、溜まり過ぎた写真の整理も兼ねて、今後は少しずつ記事を仕上げていけたらと思っています。 今回は溜まった写真の中から、うち吞みメニューのレシピを2…

レンジで作るカップ野菜チャプチェ

こぴちょあです。 今回カップ麺ならぬカップチャプチェを見つけたので買ってみました。ということで、カップチャプチェを実食したリポートになります。 良かったら、今回も最後までお付き合いください。 カップの野菜チャプチェ カップの下の方にハングルが…

レンジで作れるモランボンのトッポギ(トッポッキ)

こぴちょあです。 ちょっと前になりますが、レンジで作れるトッポギ(トッポッキ)を見つけたので試しに買って食べてみました。 今回はその時の感想などを綴ってみたいと思います。 良かったら、お付き合いください。 トッポッキと言えば 私がすぐ思い浮かぶ…

レシピ完成〜チャジャンミョン(韓国式ジャージャー麺)

こぴちょあです。 昨日の4月14日は、韓国ではブラックデーでした。 ブラックデーって何?って思われた方、またチャジャンミョンって何?って思われた方は、ぜひ下記の記事をご覧ください。 copichoa.hatenablog.com copichoa.hatenablog.com 今回チャジャン…

チャジャンミョンに挑戦!~実験開始♪

こぴちょあです。 先日、ついにチャジャンミョンを試行錯誤しながら作ってみました。今日はその時の様子を綴ります。 良かったら、今回もお付き合いください。 チャジャンミョンに挑戦♪ 昨年の8月に袋麺のチャワンのチャジャンミョンを食べて以来、いつかチ…

明晰夢

こぴちょあです。 ちょっと前の話になりますが、明晰夢を経験しました。ということで、今回は明晰夢の話をしたいと思います。 良かったら最後までお付き合いください。 初めての明晰夢 夢の中で、「夢だから起きちゃえばいいんだ」そんなふうに思って目覚め…

アクアサニターを買うならば、今!

こぴちょあです。 以前にもご紹介したことがあるアクアサニターですが、今回もcottaさんでセール中(明日16時まで)だそうです。 また通常だと購入総額が6,500円以上で送料が220円のところ、今回は購入総額3,200円で送料が220円になるとのことです。 明日の1…

ラッポッキ(我流レシピ付き)とトッポッキ

こぴちょあです。 先日、韓国商品をYahoo!ショップにて、あれこれ注文しちゃいました。利用させていただいたのはYahoo!店舗内の韓国広場という韓国食品のお店です。 で、今回作ったのはラッポッキとトッポッキです。 良かったら、今回も最後までお付き合いく…

自分の書いた「ブログ記事」が突然……(追記あり)

こぴちょあです。 日付変更後、直ぐの出来事です。というか、気づいたのが4月1日になって直ぐだっただけなのかもしれませんが……。 自分の記事をスマホ画面で見ると、縮小されたPC画面で表示されるという出来事がありました。で、そういった現象が今後また起…

プライバシーポリシー・問い合わせ